矢野顕子/JAPANESE GIRL -Piano Solo Live 2008


ここで演奏された『JAPANESE GIRL』全曲弾き語りがアルバムになりました。

JAPANESE GIRL -Piano Solo Live 2008

といっても、iTunes Storeのみの発売。
そんなわけで初めてiTunes Storeでお買い物。
いやー、あっけなく音が買えてしまいますね。

で、このアルバム。
ミックス担当が吉野金次さん。
復帰を願う緊急コンサートから2年。ついに仕事を開始されたのです。
この録音からミックスまでの様子は9月発売の「Sound & Recording」マガジンに。
記事よりますと、吉野さん、さすがに会場へ来るのは無理だったようで自宅待機。
会場からリハを録音した音声ファイルを送ってもらってチェックし、マイクの位置などを指示したりしたらしい。

音は文句なし。ややライブで情感たっぷりなピアノの響きと声。
あの「へりこぷたあ」がまた聞けるとは思ってませんでした。

10月に出る矢野さんのニューアルバムも楽しみですが、吉野さんの今後も活躍もさらに楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 矢野顕子/JAPANESE GIRL -Piano Solo Live 2008

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5757

コメント(2)

she :

う〜〜〜んうれしい

買いました。

へこりぷたぁ じゃないんですね?

Mongo :

sheさん>
聴かれましたか。
そうそう、すみません、"へこりぷたあ"ですね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro