つれづれ猫日記:1月4日(日)

うちの猫の写真などをだらだらと載せ続けるシリーズ、つれづれ猫日記。
昨年まではこちらでやっておりましたが、今年よりこのメモのいちカテゴリーとして続けてみます。


クロッチ風邪

元旦あたりから、クロッチが頻繁にくしゃみをし始めました。
鼻もじゅるじゅる。よく寝てるし食欲はあるのですがちょいと心配。

2日にはかかりつけの病院へ相談に行き(無休でやっているのです、ありがたい)、
飲み薬と点鼻薬を処方していただく。

が、警戒心の強いクロッチ、点鼻薬を持って近寄るだけで気配を感じるのか、
するりと逃げてしまう。結局ほとんどできず。
粉薬を混ぜたご飯は食べてくれたようですが。
それ以上悪くはなっていないようですが、まだくしゃみは収まらない様子。
部屋を暖かくしてやるのがせいいっぱいい。
なんとか早くよくなってもらいたいものです。












4日日曜はかなりよく寝てた。ちょっとはよくなったかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つれづれ猫日記:1月4日(日)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5999

コメント(2)

海ねこ :

正確にいうと、大晦日からです。
ふだんは甘えて鳴いて撫でてもらいたがるのに、
いったんふだんと違うことをされてしまうと警戒。
野性バリバリで、人を寄せ付けない。点鼻薬どころか、薬入りのご飯を避ける。
本当に頑な。
ある意味ひとりで生き抜こうとする強さも感じますが、
そんな彼女、死ぬときのことまで予想されてしまうほど頑な。みごとすぎ。
温かい場所を確保してあげるぐらいしかできないので、
なんとか自己治癒してもらうしかないです。少しずつよくなっているようにも見えますが。ねこ飼いの皆様、今年もなんとかぐわんばりましょう。

Mongo :

大晦日からでした。
それにしても本当に警戒心強し。ゴルゴ13くらい近寄れない。

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro