3月21日(金) 矢野顕子リサイタル@すみだトリフォニーホール

japanese_girl.jpg

久しぶりに行きました、すみだトリフォニーホール。
矢野顕子リサイタル。ソロコンサートですね。

今日は矢野さんのデビューアルバムJAPANESE GIRL
丸ごと演奏するという、企画もあるということで。

ステージにはピアノと桜の木が一本。
この桜に照明があたり、なかなか効果的。
春です。

出だしはバカボン。場所にかけているのか
(春のうららの~って歌ですね)などをはさみ、
新曲から定番David。そしていよいよ本日の企画へ。

矢野顕子21歳。この年でリトル・フィートを従えて、
電話線とかやってしまってたわけですからね。
すごいとしかいいようがない。

このアルバムでも歌われている長男の風太。今年婚約されたそうで。
いい演奏でした、風太。
そのほか、 へこりぷたぁなどほとんどライブでは演奏されたことがない歌も聴けましたね。

アンコール1曲目ではラーメン食べたい
一段と音をそぎ落とし、するどく強い印象。ソロで聴いたラーメン食べたいの中では最もよかったかも。

秋には「初めて自分のために作ったかも」というニューアルバムも出るようで。
精力的に活動している矢野さん。相変わらずかっこいいですよ。

矢野さんサイトにあるDiaryによると、どうやら年末にニールヤングを見てかなり刺激を受けた様子です。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月21日(金) 矢野顕子リサイタル@すみだトリフォニーホール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5256

» 矢野顕子リサイタル2008 | 矢野顕子 (20080321見た)(omaken.com)~のトラックバック

矢野顕子リサイタル2008をみにすみだトリフォニーホールに行って参りました. ... 続きを読む

コメント(2)

会場でお会いするのでは?と思ったのですが,なんか人が多かったので早々に引き上げてきました.
こういう企画だけだと困っちゃいますけど.なんか新鮮でいいですよね.

Mongo :

おまえさん
行っているはず、とは思っていたのですが。
NHKだと会いますけどね、勝手が違うホールでしたから。
確かにプログレ生き残り系バンドの企画っぽかったですが、
なかなか聴けない曲が聴けて新鮮でした。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro