年越しとTOKIO

明けましておめでとうございます。
今年もまだぼちぼちと適当なことを書いてまいります。

さて、年末。大晦日。
ここ数年恒例なわけですが、夕方日が暮れる頃にふらりと深大寺へ。
今年は最近お知り合いになることができたご夫妻と4人でお寺裏手にある蕎麦屋さんへ。
焚き火を眺めつつ熱燗と蕎麦と楽しいお話。
7時前にお開きとし、帰宅。更に飲みつつ紅白を眺める。

毎年気にしつつ見るのはTOKIO
ひょんなことから注目をしてみているのですが、今年の曲はなかなかいいんじゃないでしょうか。


椎名林檎の曲、雨傘。
過去なかなかいい曲に恵まれなかった(少なくとも嵐やV6よりはいい曲をもらえてなかった、と個人的には思っている)彼らも、ここ数年は中島みゆき、長渕剛などのなかなかインパクトある曲を唄ってました。
が、それにもまして椎名林檎と長瀬の相性はかなりよい。
紅白での長瀬の声もいつになく伸びやかに出ており、ワイルドさもあり、実にいい演奏。

2008年のTOKIOは、プレミアム10での長瀬の曲作りの裏側を取材した様子だとか、SONGSでの素顔などバンド、ミュージシャンとしての扱いが多かった。
(事務所の作戦、だとしてもいい番組だった)。
ギターマガジンでも紹介されたり、ミュージックマガジンにもインタビュー載ってたりしたし。

紅白の後、東京ドームへ移動してジャニーズのカウントダウンにも出演。
昨年までは他の出演者と一緒にマイク持って歌っていたのに(口パクかもしれないけど)、
今回はちゃんと楽器も用意され、バンドとして演奏してた。
いよいよちゃんとバンドとしてやっていくんだ、(やっていけ)という意思表示なのだろうか。
というような感じでTOKIO気にしつつ、紅白初出場のPerfumeの衣装も気にしつつ(いつもよりちょっと豪華だったような)、
あっという間に2009年。

本年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年越しとTOKIO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5993

コメント(5)

ぞ :

今年もよろしくお願いします。
こちらは日本ほど大きなイベントもなく、テレビではカウントダウンなどをして
ワー!と盛り上がった後は普通にみなさん過ごしています。
日本では本当にお正月は大きな事だな、と改めて思わされます。
そして、とても帰りたくなります(笑)

Mick :

あー、自分もTOKIO見ました。いい曲でしたね。
曲作りのドキュメンタリー番組もGマガジンも見ましたよそういえば。自分もなんだかんだで見てますねー。G'N'Rのファンだって言ってましたね、そういえば。

Mongo :

ぞさん>
お正月、大したことしてないけどなんか違うんですよね、雰囲気が。
海外での年越しもそれはそれでおもしろいですが。
今年もよろしくでございます。

Mickさん>
長瀬番組、見ましたか。
彼はギター小僧+宅録オタクとしてどんどん進化?しているようです。
好きな音楽の趣味もよいようなので突き進んでいただきたいものです。

まゆ :

今年もよろしくお願いします。
ジャニーズのカウントダウン、見逃しましたが、毎年気にはなっています。
今年こそ、ジャニーズ談義でもしましょうか。しかし、TOKIOにはあまり注目したことなかったです…

Mongo :

まゆさん>
こちらこそよろしくお願いいたします。

>TOKIOにはあまり注目したことなかったです…
>
そうですか。今年はぜひTOKIO特に長瀬に注目してみてください。
詳しくはジャニーズ談義で...

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 年越しとTOKIO: まゆさん> こちらこ
まゆ on 年越しとTOKIO: 今年もよろしくお願い
Mongo on 年越しとTOKIO: ぞさん> お正月、大
Mick on 年越しとTOKIO: あー、自分もTOKI
ぞ on 年越しとTOKIO: 今年もよろしくお願い

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro