12月16日(日) Jet Mot Shili Keppers@赤坂Graffiti

200712161150000.jpg

先月、月とかえるではアコースティックギターを弾いていたmogewoさん。
彼の参加するもう一つのバンドの演奏が行なわれるってことで行ってみることに。

4人とも会社の同じ寮で暮らした経験のある仲間。
(私もいた寮ですが)。
ライブやるのはかな~り久々らしい。

お昼12時から赤坂、という
なかなかきつい時間ですがなんとか間に合った。

 

200712161206001.jpg

ほぼ定刻に開始。
Jet Mot Shili Keppersはトップの演奏。

mogewoさん、派手な頭にニセもみ上げで登場。
さすがアメリカ帰りの人はど派手ですな。
そのほかの3人もそれぞれの服装で。

名前の通り?レッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲を演奏。
リズム、安定してますね。安心して見てられます。
ドラムKさん、途中からTシャツ脱ぎ捨てての演奏。
レッチリですからね。ベースAさんはさすがに脱ぎません。
見えにくい場所に置かれてましたが、
この赤いアンプ、いいひずみ具合でした。
ボーカルMさん、あんな字あまりの英語歌詞、よく覚えましたよ。
歌詞カードなしで歌いきりました。

寮で暮らしていたことから10数年。
確実にオヤジになっているわけですが、バカ具合変わらず。
いい演奏でしたー。


すぐに帰るかな、と思ってましたが、そのまま次のバンドも。
飛行船プロジェクト。名前の通りです。

先日イギリスで一夜だけの復活ライブを行なったバンドの曲を演奏。
これまたいい音してます、レスポール。ボーカルの女性も声出てますね。
往年のロバートさんの声はやはり女性でないとなかなか歌えません。
昔、うちの会社にもこのバンドの曲をコピーしてる「キングギドラ」っていうバンドがあったな、と思い出したり。
やはり女性ボーカルでした。

伊庭さん(池嶋さん)、今でも歌ってますか?

というわけで、途中で帰っちゃったけど、なかなか懐かしく、いいイベントでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月16日(日) Jet Mot Shili Keppers@赤坂Graffiti

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4974

コメント(2)

Mick :

ご来場ありがとうございましたですよ!
寮に居たときとSpiritsは変わっていませんね、そういえば
アホ丸出しで楽しさが伝われば最高ですよ

Mongo :

楽しませていただきましたよ、ほんと。
いい演奏でした。
アコギの方もまた見に行きますよ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro