11月11日(日) 月とかえる@mona records

いろいろとお世話になっておりますmogewoさん。またの名をMickさん。
Mickさんが参加しておりますバンド月とかえるのライブが
下北mona recordsで行なわれました。

以前から存在は知っておりまして気になってました、このお店。
靴を脱いで上がるスペースもあり、なかなかおもしろい雰囲気のお店。
お昼なのでランチのスパゲティ(+Beer)をいただきながらの鑑賞。

さて、なかなか素敵な名前の月とかえる
女性ボーカル+ベース+アコギの3人。

アコギのMickさんは基本的にバッキングでささえます。ソロは弾きませんね。
ベースはフレットレス。音はもう、あれですよ、ジョニ・ミッチェルの横で弾くジャコ。
最初は緊張ぎみだったボーカルも徐々に声も出てよい感じに。
3人の出す音が絡んでます。ほっこり気持ちよい時間でした。

そうえいえば、Mickさんのアコギ演奏って初めて聴いたかも。
相変わらず歯切れよかったです。

ちなみに11月11日はポッキーの日、だそうですよ。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月11日(日) 月とかえる@mona records

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4866

» 初ライブ終了(月とかえる)~のトラックバック

月とかえるの初ライブが11月11日に無事終了しました。 来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 次回は今週の土曜日に予定されています。... 続きを読む

» 月とかえる at mona records (20071111見た)(omaken.com)~のトラックバック

月とかえるというバンドのライブを見に行ってきましたよ. っつーか,友人の参加して... 続きを読む

コメント(3)

Mick :

Mongoさん
来場&コメントありがとうございます!TBさせてもらいました。
ソロはまた電気ギターの時に披露いたしますのでまたまたよろしくです〜

きむ :

どもー。
ベースのきむです。
来て頂き、ブログに取り上げて頂き、誠にありがとうございます!

shadows and lights もかなり好きなんですよー。
ジャコくらい弾けるといいっすよね。笑

Mongo :

すばやい反応、どもども。
あのベースが鳴っていればアコギはソロとらなくてもOKですね。
好きなベースの音でした。

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro