10月29日(土) 黒船レディと銀星楽団@阿佐ヶ谷 バルト

昨日に続きまして阿佐ヶ谷ジャズストリートへ。

今日は黒船レディと銀星楽団
東京古書会館での演奏がとてもよかったので再び。

さすがジャズストリート。
阿佐ヶ谷駅を出ると演奏の音がいろいろと聴こえてきます。

ガード下では人間ジュークボックスも。

P251iS05899.jpg
200円でリクエスト曲をトランペットで演奏してくれます。
おじさんの愛嬌ある顔もかなりうけてました。

小雨降る中、バルトへ。
こじんまりとしたレストランバーのようなお店。テーブルが大きくていい感じ。
ライブの日以外はオーダーできる料理もおいしいらしいです。
ベルギビールやワインもなかなかそろっているみたい。
ベルギー白ビールをいただいておりますとメンバーが入口から登場。

本日の黒船レディは白いドレス。
テーブル上にきちんと置かれたマイクをとって歌います。

古書会館では電子ピアノでしたが、今回はお店のアップライト。
この音が演奏される古い楽曲にマッチしています。
ギターの音も前回よりリラックスしていいですね。
1曲だけやったコーラスもよいよい、もっとコーラス入れてもいいかも。
ベースの人はこの前とは違う方。こちらの方がいつも一緒にやっている人のようですね。

初めて聴く曲もあり。購入したCDで何度も聴いた曲もあり。
黒船レディの声を聴き、表情を見ていると、
こっちの力が抜けて緩んでいきます。
心地よいですね、やっぱり。
曲が終わるときの小さな「Thank You」っていうつぶやきが素敵です。

2Set+アンコールでたっぷり堪能いたしました。

その後、タイ料理屋ピッキーヌーへ。
タイ料理らしいタイ料理をお腹いっぱいいただきました。
勢いづいてしまいまして、そのあと吉祥寺へ。
先日のコース再び。
BAR「.B」(バーボン1、レッドアイ1)→しちりんホルモン だるまや(マッコリ3)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月29日(土) 黒船レディと銀星楽団@阿佐ヶ谷 バルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4042

コメント(8)

2日連続の阿佐ヶ谷、いずれもお会いできて楽しかったです。
ソルトリバー卿のコーラス、よかったですよね。
次はどんな曲が飛び出すのかワクワク。

カニのカレー、昨日の残りを朝ご飯にいただきました。
やはり美味です。

Mongo :

古書会館Live後も含め、阿佐ヶ谷によく行った月でした。
いずれもお相手していただきましてこちらこそありがとうです。

カニーカレー、もう少しお腹空いた状態で
ちゃんと味わってみたいです。

Mongoさんのレポを読んでたら、
黒船レデイさん、ますます気になってきましたぁ!
その”空気”、ぜひライブで体験したいです。
銀星楽団とかソルトリバー卿とか、いちいちネーミングもグッときますね。

ところで、写真の人間ジュークボックスさん、
タカパーチさんというオジさんぢゃなかったですか?
びっくりしたような目で、噺家さんみたいな語り口の。

Mongo :

でまぞうさん>

そうなんですよ、その場の空気がいいんですよ。
11月にはワンマンではないようですが下北440で、12月には再び阿佐ヶ谷バルトでやるようですよ。
また行きたいと思っております。

Mongo :

人間ジュークボックスおじさん、語りなしでひたすら演奏してましたね。
名前はわかりませんでしたが、びっくり目だったのは確かです。
でまぞうさんのお知り合い?

レデイさん、都合があったら、ぜひご一緒させて下さい!

人間ジュークボックスさんは、ほぼ間違いなく、昔お世話になったおじさんですね。
数年前、大道芸芝居の幕間音楽と、その流れのライブで、
このおじさんにピアノ伴奏してもらって歌ったんです。
ものすごいバイタリティで、余ったパワーを分けてもらってました。
いやー、相変わらずお元気そうで、吹きまくりだったんですね。

エノモト :

あ、土曜、ウチも行ってました。米国第七艦隊バンドを駅前ステージで観て、荻窪や阿佐ヶ谷をぶらぶらしてから、また駅前ステージ観て韓国料理食べて帰りました。

Mongo :

でまぞうさん>
人間ジュークボックスさん、ピアノも弾くのですね。
なかなかにぎわっていて切れ目なくコインが投入され吹きまくりでしたよ。

エノモトさん>
おお、接近してたかもですね。
駅前ステージはかなりの人だかりでした。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro