やっと見終わりました

stone.gif

世界女子カーリング選手権2008
前回のオリンピックの時から結構気に入っていたんです、カーリング

と思ったら、2年前にも似たようなことして、似たようなこと書いてましたが.....

このスポーツはパズル的要素が強いので、結果より試合運びを眺めるのがおもしろい。
(どのスポーツもそうかもしれないけれど)
ほとんどの放送がNHK BS1での昼間だったので毎試合録画してためていたのを順次みていたのでした。
(NHKさん、よく放送してくれました)。

日本チームは4位。本当に惜しい試合が多かった。
優勝はカナダチーム
決勝、第7エンドでのJennifer Jonesのショットがすばらしかった。
(ジェニファー・ジョーンズさん、名前も姿も女優っぽい)
日本との3位決定戦の相手、スイスのスキップ、Mirjam Ottも迫力ありましたね。
2年前に気に入ってたカナダチームのメガネ選手は今回いませんでしたが、
スイスチームのリード、黒メガネのJanine Greinerさんはクールでいい感じでした。

決勝(カナダ×中国)の放送では、解説に日本チームの目黒さんも加わり、
選手ならではの説明(時々、次にどう攻めるかを真剣に悩んでた)で
更に面白みが増しておりました。

日本チームは今後もオリンピックに向けて活躍してくれることでしょう。
楽しみです。





 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと見終わりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5307

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro