阿佐ヶ谷 ゆうやけ市

昨日、横浜方面から「日曜、阿佐ヶ谷で吾妻さんやりますよ」という知らせが入りまして。
天気もよさそうだし、と行ってみました、阿佐ヶ谷のゆうやけ市。

4年ほど前に代理で店番をしたこともある古本屋元我堂もある通りで行なわれる商店街のお祭ですね。
昼過ぎ、野川で桜やカワセミを眺めた後、阿佐ヶ谷へ移動。
午後3時前に到着したら、もうすでに第一部の演奏は終わった様子。
あと2回は演奏があるようなので散策しつつ時間つぶし。
さすがに暖かいんで結構な人手です。

さて演奏開始。

小安田憲司(g)木村さとし(g)吾妻光良(g)須川光(o)
江口弘史(b) 小田智昭(dr) その他ゲスト

久しぶりに見る吾妻さんですが、相変わらずな演奏で通行人も盛り上がってます。
吾妻さん以外は知らない方々(ドラムの小田さんは一度見たことあったかな)ですが、
日本ブルース界では結構な演奏者の様子。
特にオルガンの須川さん。すっごい気持ちよい音だしてるな、と思ったら、
元"めんたんぴん"の方でした。
いや、ほんとに気持ちよいんですよ、響きが。

ここでゲストギターリスト登場。ち~旦さん
軽快なテンポの曲でいいソロでした。

1時間ほどの休憩の後、第3部。ここでも何人かゲスト参加。
最後に加わったのはTらださん奥さん
吾妻さんから、「Tらださん奥さん!」と思いっきり紹介されて登場。


夕暮れの中、Singing on the moonをいい雰囲気で。
お祭のゆるい感じにぴったりのいい歌でしたよ。

アンコールでは吾妻さん、激しく歌い、激しくジャンプ。
ふらりと行ったお祭でしたが、かなり楽しめたイベントでした。

中央線はやっぱりおもしろいですね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5261

コメント(8)

MINAWA :

あらら、これはとてもすごいことじゃないですか!

ちーぽん :

本当に気持ちのいいお祭りでした。
もんごさんにも会えたし(笑)
旦&Tさんご夫婦には更に忘れられないお祭りに
なったのでは!
Tらださん奥さんを激写するもんごさん(+Tらださん+旦)
の後姿もなかなか味のあるものでしたよ。よ。よ。

たに :

あれー。こんな素敵な催しものがあったなんて。。。

tld :

おつかれさまでした~。
久々にお会いできて良かったです。

2ショット(3ショット?)写真良い感じですね、
自分が撮影したのはボケたのばかり‥。

Mongo :

MINAWAさん
いや、ほんとに。すごいことだったんですよ。

ちーぽんさん
携帯でしたからね、なんとか撮れたって程度で。

たにさん
ふらりと行ってみたら、こんなことに。

tldさん
ボケ気味の携帯写真ですけれどね。
お2人であるという確認はできてよかったです。

Mongo :

◆久々に行った阿佐ヶ谷で見たことメモ追加

第2部の演奏中、最も盛り上がっていたおじさんが、
吾妻さんより「あ、もと元我堂の店主!お久しぶりです」と挨拶されてた。
なるほど、あの方が。

朝陽(中華料理屋さん)に「当分の間、休ませていただきます」という手書きの張り紙。


Tら妻 :

遊びに行ったつもりが、まさかこんなことになるとは!!!
ドッキドキでしたが、思いがけない幸運でした~♪
今でもまだ夢のようですぅぅぅ・・・ぽ~っ
吾妻さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました!
もんごさん、応援(激写?)ありがとうございます!
DLさせてくださいね~☆

Mongo :

Tら妻さん
久しぶりにお会いしただけじゃなく、歌も聴けまして。
こちらも幸運でした。
吾妻さんのギターで歌えてよかったね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: Tら妻さん 久しぶり
Tら妻 on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: 遊びに行ったつもりが
Mongo on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: ◆久々に行った阿佐ヶ
Mongo on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: MINAWAさん い
tld on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: おつかれさまでした~
たに on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: あれー。こんな素敵な
ちーぽん on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: 本当に気持ちのいいお
MINAWA on 阿佐ヶ谷 ゆうやけ市: あらら、これはとても

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro