8月12日(木)海ねこ代行店番報告

元我堂店番やってきました。

17:00
シャッターを開け、開店。
晴れ、暑い。

17:30
若い女性の方(大きな買い物袋の荷物あり)
荷物を背もたれついた椅子に置く。
荷物をおくことができるスペース有効ですね。
数分眺め、何も買わず。

18:50
若い女性の方
美術書あたり丹念にチェック。

19:00
本店長やすさんと今度の日曜に臨時店長をされる方、来店。
日曜におく予定の本、白い袋に入れて奥においてあります。
その中に菊池成孔エッセイ第一弾あり。
(私、ちょうど菊池成孔エッセイ第二弾を読んでいるところでした)

19:20
客寄せにお香をたいてみる、CHANDAN。

19:30
お香効果?
少年のような細身女性の方(手ぶらでサンダル)
Esquire、STUDIO VOICEあたりを丹念にチェック、何も買わず。

19:40
杖に高価そうな革の鞄を持ったおじさん、来店。
一通り棚を眺める。

19:50
青年
さらりと眺めただけ。

19:55
メガネのおじさん
やはりさらりと眺めて去る。

20:10
おまえ君(友人、イッチの飼い主)、来店。(ありがとう)
スタバのシェイク差し入れいただく。
棚を眺め、「奥におもしろそうなのありますね」とのぞいてました。

20:15
旅猫さん、品物入れる袋を持ってきていただく。
(たこ焼き差し入れありがとうございました。昨日のたこ焼きとは別物で美味)
猫繋がりで、おまえ君&旅猫さんをお互いに紹介。
ちょっと猫談義。

おまえ君、帰りがけに、手ぬぐい2点お買い上げ。(ありがとう)

21:30
カルピス水玉模様のハットをかぶった女性、来店
特集コーナー、絵本コーナー、手にとって眺める

21:35
店の前を完璧なランナースタイル(しかし体系はボディビルダーのようにがっちりした)人が
猛烈な勢いで走り去る。トレーニング中?

21:50
白Tシャツ細身の少年
一通り棚を眺めた後、散歩の達人「阿佐ヶ谷特集」をしばらく見る。
と、携帯バイブレーションで電話に出る・・・
この付近で待ち合わせの模様、去る。

10:00
買取希望の方、来店
10数冊。和田誠本があったので海ねこに連絡。
いったん引き取って見せていただき連絡することにする。
イトケン似の丁寧な物腰の青年。
(結果的にはよい本あり!問い合わせてよかった)

10:10
カップル来店。さっと眺める。


以降、来客なし。

というわけで、本売れなくてすみません。

----------
かけたCD
PHISH 12/29/04 American Airline Arena-Miami, FL
やはり、名曲ですね、Devided Sky(こればっかり)。イントロギターが店に響きました。

PHISH 08/09/04 Hampton Coliseum, Hampton, VA
解散前、最後のツアー初日。チョークダストから始まるのもこれで終わりでしょう。
というか、チョークダストをやるのも最後か?

Trey Anastasio Band 06/13/04 Set1 Bonnaroo Music Festival, Manchester, TN
オーケストラと競演してしまったSet1。生で見たら迫力あるでしょうねーー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月12日(木)海ねこ代行店番報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3799

コメント(4)

ナンダ :

もんごさん(?)、一日店長おつかれさまでした!
水曜店長のナンダです。
すっごい詳細まで書いてあって読んでてワンシーンごとに
浮かんでくるようでした。
(完璧なランナースタイル。。。素敵です。)

もんごさんも和服が似合いそうですね。
今日も店長されるのでしたら、是非、着物で…!

Mongo :

コメントありがとうございます。
POPでも書けばよいものを、こんな物書いてまして・・・暇でしたので・・
ナンダさんに対抗(?)して和服!と思ったのですが、残念ながら保有数ゼロ。
せめても、と思い、雪駄で勤務した次第です。
本日も雪駄。

完璧なランナースタイルの方は、一瞬で走り去りますので見逃されませんように。

お疲れ様でしたというか,おまえ人生3度目の阿佐ヶ谷訪問.
EZナビウォークのおかげでさして迷うことなく到着しました.
僕は文庫棚の後ろに入ってた"REX"がかなりツボでした(買わなくてごめんなさい)
手ぬぐいは次の日からの千葉ツアーにて大活躍しました.

Mongo :

いやいや、のぞきにきていただきまして、こちらこそ、です。
手ぬぐい役立ったようで。
木曜は、海ねこ店番なのでそのうちまたお立ち寄ってREXセットでも購入してくださいませ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro