フジーユー/藤井 裕

4997225575702.jpg

ベース弾き、藤井裕
2年近く前に演奏を見たとき、キヨシローとアルバム作っているんだ、と聞いていたのですが。
ようやく今年、発売されたようです。

プロデューサー、レコーディング&ミキシング・エンジニア:イマーノキヨシロー
録音場所:ロックンロール研究所(ロッ研)

その他、ドラムやらギター、コーラス、フルートなど一人でいっぱいやってますキヨシローさん。
一人キヨシロー+藤井裕といった感じでしょうか。
久しぶりに聴く全開のキヨシローの音以外にも聴きどころいっぱい。

とにかく素敵なベーシストですから。ベースの音がすばらしい。
なかなか日本人にはいない音。このベースを聴くだけでも価値ありといえましょう。

歌はまあうまくはないけど味あり。

ゲストギターリスト、Char、石田長生はもうさすがの存在感。

出番は多くないけどぐっとくるのは3曲ほどコーラスで参加のLeyona。
この人の声がちらりとかぶさるだけで深み増しますね。

このアルバム、無事に発売されてほんとによかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フジーユー/藤井 裕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4321

コメント(2)

tld :

2年前にPARCO劇場で見ました
藤井裕(b,vo)+Char(g)+清志郎(dr)のトリオ。
ベースぐりぐり、ボーカルいまいちでした。

このアルバムは未聴ですがコーラスぐっときますか‥

Mongo :

ぐっときますきます。
tldさんならさらにぐっとくることでしょう。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on フジーユー/藤井 裕: ぐっときますきます。
tld on フジーユー/藤井 裕: 2年前にPARCO劇

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro