5月6日(土) ohana ~魅惑のエメラルドツアー@ZEPP東京

B000E3K3YQ.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

行く予定にはしておりませんでしたが、
おまえさんから「チケット1枚あるんですが行きます?」と声をかけていただきまして。
ありがとうございます。
そんなわけで連休の最中にお台場方面へ行ってまいりました。

こんなことでもなければ行くこともないであろうパレットタウン
早めに着いたので初めてウロウロしてみましたが・・・すごいですね。
フェイクな雰囲気に群がる多くの人々で混雑しておりました(自分もその1人)。
不思議な場所です、埋立地だし。

P251iS07939.jpg
ZEPP東京脇から見上げてみました

本日のohanaは、
ポラリスのオオヤユウスケ、クランボンの原田郁子、ハナレグミの永積タカシ
の3人からなるバンド(ユニット?)。

いやー、すごい人気なのですね、SOLDOUTだそうで。
我々のチケットは2階椅子指定席です。大人にはありがたいです。
1階はスタンディング。若者(そうでない方もいるかもしれませんが)でぎっしりです。
客は全般的に若いですね。
最年長は近くの席で観ていた高野寛さんでしょうか。

ライブはもうオフィシャルサイトやアルバムジャケの雰囲気そのまんまです。カラフル。
3人並んでフロントに立ち、踊る歌う!
客席からは「笑い」と「かわいい~」という声。

原田郁子さん、ふだんはキーボード前に座りっぱなしですからね、
絶対踊りたかったに違いない。3人ともダンスがメインかのような動き。
3人の声も絡みもなかなか気持ちよいです。

バンドはスパパラの(というかフィッシュマンズの)ドラム茂木欣一さん中心にこんなメンバー。
茂木欣一:Drums
鹿島達也:Bass
石井マサユキ:Guitars
沖祐市:Keyboards

さらに途中からスカパラホーンズの3人も加わりましてゴージャス。
スカパラキーボード沖さんがいい音してましたです。

アンコールでは懐かしの曲を驚きのアレンジで演奏。
笑わせていただきました。いい選曲でしたよ。
最後は3人でしっとりと。

ステージ上の皆さん、ほんとに楽しそうでいいライブでした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月6日(土) ohana ~魅惑のエメラルドツアー@ZEPP東京

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4133

ohana の魅惑のエメラルドツアー 1年位ぶりにZepp Tokyoに行った僕ですが,なんせゴールデンウィークなもんでパレットタウンは混雑してました. で,ライブは1曲目からがんがん飛ばして,3人とも歌いまくり踊りまくりで楽しかったです. 本当,このライブを一番楽しみにしてい... 続きを読む

コメント(4)

ケイスケ :

もんごさん、2階の左側にいましたね?
誰か知ってる人いないかなぁと見回していたら、
2階に見た顔が座っているじゃないですか。
僕らは1回でもみくちゃにされてましたよ。
手振ったけど、気付くわけないですよね(笑)。
3人とも歌、うまいっすよねぇ。
あ、当たり前か。

本当に楽しかったですね.
1階の盛り上がりが,曲調と合っていない辺りもちょっと良かったですよ.
帰りのハモ(魚)も良かったですね

太郎 :

きっと、ユルいライブなんだろうな~と思ってたら、
予想外に周到に練られたライブでしたね。
観客の反応も良かったし。
予算内でできる限界のコトをやってるライブでしたね。

Mongo :

ケイスケさん>
見つかってたか。
一応、探してみたんだけれどね。
1Fあの人人状態ではこっちからではわからんです。
それにしても3人のコーラスよかったねえ。

おまえさん>
盛り上がってましたね、特に1Fは。
ハモ、うまかったす。これは歌のハモもかけているのか?

太郎さん>
照明とか決してすごいお金かけているわけじゃないですが、全体的にバランスよくゴージャスでした。
いろんな意味でよくできたいいライブでしたね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro