8月6日(土) 梅津和時 プチ大仕事2005 part2@新宿PIT INN

P251iS05384.jpg

当初はアケタの店で20日間に渡って行われたこともあります、梅津和時の大仕事シリーズ。
今回はプチということで5日間。新宿PIT INNです。

本日はその最終日。
BLUES! ホーンズ大作戦 と題されておりまして、なかなか賑やかな出演者。

【MEMBERS】
梅津和時(Sax,Cl)、吾妻光良(Vo,G)、長見 順(Vo,G)、
GAMO(Sax)、北原雅彦(Tb) 、牧 裕(B)、岡地曙裕(Ds)、多田葉子(Sax)

吾妻さんは最近よく見ております。前回は7月16日のJIROKICHI
長見さんはかなり久しぶり。
GAMOさん、北原さんのお2人はスカ・パラダイス・オーケストラっていうバンドの人ですね。
このお2人目当てのおねーちゃん多数来場のため、
本日はチケット完売、当日券もなし、という状況。

ただでさえ暑い一日。場内は熱気でさらに暑く。
ギリギリで椅子には座れませんでしたが、よく見える立ち位置をキープ。

吾妻さんは、JAZZの人とやるときだけ着るというJAZZシャツ(5号)を着用。
黒のフルアコ、リバーヴかなり深めでいつもの演奏。
吾妻さんが歌う曲が多いわけですが、歌に絡むホーンの切れが気持ちよいです。
さすがホーンズ大作戦。

長見さんの歌は好き嫌いが分かれるとは思いますが、ギターは相変わらず、どブルース。
さすがです。

選曲は吾妻さんのいつものレパートリーって感じが多かったのですが、
梅津さんが絡むと雰囲気変わります。
今日は特に梅津さんのクラリネットが冴えておりました。
吾妻さんがクラリネットソロをうれしそうに聞いていたのが印象的。

その吾妻さんのパフォーマンスをスカパラホーンズの2人が
またまた楽しそうに見つめていたのも印象的。

アンコールラストにはホーン4人がぎゅうぎゅうの客席内を吹きながら練り歩き、
一緒にやりたかったんでしょう、吾妻さんもギター弾きながら続きます。
(シールド抜いてるから音出てません)

ステージに戻り、ギターを置いてテーブルに登り、客を煽る吾妻さん。
かなりテンション上がっておりました。
プチ大仕事5days最終日にふさわしい盛り上がりでした。

個人的には久しぶりに聴けた多田さんのアルトがうれしかった。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月6日(土) 梅津和時 プチ大仕事2005 part2@新宿PIT INN

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3995

» 梅津和時/2005年8月6日 新宿ピットイン(8109)~のトラックバック

【梅津和時 プチ大仕事2005 part2 BLUES! ホーンズ大作戦】 昨年12月以来(間に清志郎@代々木もありましたが)の梅津さん。定例の「大仕事」ライブでバッパーズから吾妻光良(Vo,G)牧 裕(B)岡地曙裕(Ds)、スカパラからGAMO(Sax)北原雅彦(Tb)、そして長見 順 続きを読む

コメント(4)

ケイスケ :

プチ大仕事、観たいと思っていたの忘れてた!
清志郎つながりで知ったのです。かっこよいですよね。
今週末もでてくるかなぁ。

Mongo :

清志郎といえば、梅津さんですからね。

西荻アケタの店で大仕事をやっていたころ、
清志郎がゲストで来て一列目で見ていた私に唾がかかるほどのところで歌ってましたよ。
今や清志郎来そうな日は大仕事のチケットもとるの大変だろうけどね。

Utam :

Mongoさん、 初めましてMixiのちー旦さん
のとこで 昔の大仕事みてらしたそうで、
アケタは前にすわるとイスが足がない床直接
なんで大変でした。 PitInnもスカパラで、
満員ですか?  いやはや。 生向委も
客いじめとかおもしろかったですが、まだ
やってるんだろうか?

Mongo :

Utamさん、初めまして。
アケタは所詮あの大きさですからね。
ふらりと行くと客3人だったりしますが、イベントのときは大変でした。

生向委は生で見たことないんです。
見たかったですねえ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro