Char meets 奥田民生@フジテレビ721

char.jpg

CSで「Char meets ????」という番組をやっておりまして。
うちは映らないですのが、友人にダビングしていただいていたのです(いつもありがとう)。
いいかげんにしか見ていなかったのでちゃんと見てみたのです。
奥田民生がゲストの回です。

それぞれ何本もギターを持ってきていてとっかえひっかえ弾いたりしゃべったり。
ギターの説明も専門用語ばかり。
(ローズウッド、マホガニーがどうとかトップのフィニッシュがどうとかP-90がどうとか)
延々ただそれだけの番組。
それが最高。

スティーブ・サラスがゲストのも入ってました。
この人もいい音してますね。


----------
本日1月21日(金)深夜TBS、
R30という番組のゲストはChar

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Char meets 奥田民生@フジテレビ721

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3878

コメント(8)

あゆみ :

たぶんこの番組だと思うんですけど、
以前某八千代のお宅で見せてもらいました。
なんとかルカサーっていうよく喋るおっさんがゲストでした。
ふたりでニコニコしながらギター弾いてました。
ちょっと面白かったです。

もふもふ。。。

Mongo :

この人もスティーブさんですね、スティーブ・ルカサー。
TOTOですね。
ギターキッズのアイドルでした。
ルカサーはスティーブ・サラスの次の回だったと思いますよ。
やはり見てましたね。

カエル書房 :

私も途中から見ました。
同じギターをひいても
奥田民生がひくと、奥田の音になるのが
おもしろかったです。
やっぱり、そういうものだようなあと感じました。

Mongo :

そうなんですよね。
民生のギターをチャーが弾くとやっぱりチャー。

チャー、最近好きです。民生も、もちろん山崎も。
チャーのひょうひょうとした、でも、しんがある感じの姿勢がカッコいい。「R30」でこの先の抱負みたいなこと聞かれて「練習しなきゃな。(大御所みたいに)ふんぞりかえるのは楽なんだよ。そういう先輩も見てきてるし。でも、オレには似合わないから」とつぶやいていました。太一が「生き方として、勉強になりました」と言っていたのすごくわかった。太一は、練習、集中力、そういったものをすごく大事にしているので。いきなり出てきて長々すみません。

Mongo :

R30、あまりに眠かったのでちゃんと見てません。録画はしてあるのですが。
それで「練習しなきゃ」って言ってたのか。

チャーのよさ、やはりあのギターの音だな。
BAHOでの阪神大好きおじさんとの馬鹿な掛け合いもよい。

おお、自分もこの番組、同じソースで見せて頂きました~。面白いですよね、なんか自然な感じで喋って適当にJamしたりするのって。
アメリカの人とチャーが演奏すると、なんか奴らが勝手にすっ飛ばしてるのをチャーがふんふんと見ながらバックで凝った演奏してるのが印象的でした。なんかテレビ出ると張り切っちゃうんでしょーかねー(スティーブさんたち)

Mongo :

確かにスティーブさん、やったら気合入ってますね。挑発しているかのように。
それをニヤニヤしてかわしつつ、鋭いチャー、さすが。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro