搬入、そして初日

7月18日(土)、19日(日)

家中に散らばっているCD、本を順に裁判にかけ、放出するかどうか決める。
多いような少ないような。あとはひたすら値付け。チマチマと地味な作業。飽きる。
が、古本屋はこれが基本作業なわけで、ほんとお疲れさまです。

自分の分の作業終了後は海ねこの未作業分の手伝い。さらに多い。
箱ごと移動させたりしながら値付け。飽きるだけではなく、重い。重いです、本。
体はクタクタに。しかし、まあなんとか準備完了か。
あとは運ぶだけという状態にして、ビール。うまい。

7月20日(月)

朝から暑い。
10時半に赤帽さんが来る予定なので、それまでに運びやすいよう段取りする。
予定通り赤帽さん到着。ざっと見てもらい「これは全部積めませんね」。
おさまりが悪いものが多く、思ったほど積めないらしい、根本的に量の見積もりも甘かったようだ。

 

最も収まりの悪いクルクル本棚。
これのせいでかなりの荷物が犠牲になったと思われます。
が、子どもには好評(クルクルまわして遊んでもらった)だったので
まあ、よし、としましょう。見栄えもよいし。
でも、ふだんは邪魔。会場でもちょっと邪魔かも...

 

 

 

赤帽さんが出発したあと、シャワーあびてゆっくり電車で向かう予定だったが急遽私が自家用車(軽)でも運ぶことに。
積めるだけ積んで赤帽さんが出たあと、一人で軽に残ったものを積み込む。
大量の本と木箱。暑い。重い。収まりが悪い。
汗だくクタクタで何とか積み込んでみる。まだ積み込めないもの多数。
私のCD&本はまだまったく乗っていない。しょうがない、もう一往復するしかない。

とにかく出発。気合を入れるため、Perfumeニューアルバムをガンガンかけて走る。
甲州街道から井の頭通り、代々木公園あたりを抜け、表参道へ。
あの華やかな都会を車で走ることになるとは思わなかった。
オシャレ通りを抜け、青山着。2階へとにかく運ぶ。日月堂さんにも運んでいただき、恐縮。

すぐに自宅へ向かい走る。音はひたすらPerfumeニューアルバム。
途中コンビニでおにぎり2個急いで食らう。
自宅でさらにひたすら積み込む。ギリギリ入ったか。筋肉疲労限界。
こんなに体使ったのは久しぶり。
猫のゴハン確認&トイレ掃除して再び出発。相変わらずPerfumeニューアルバム聴きながら。

かなり混んで来た表参道を抜け再び青山。運び込み、車を駐車場へ移動させる。
会場へ行くと参加者皆様でセッティング中。私用の棚も用意されていた。
頭を切り替えて陳列。物を持って来すぎたのだろうか、うまく収まらない。
ダンボール箱を無理やり使い収める。見た目はまったく青山にそぐわないがなんとか棚完成。

その間に海ねこの棚もかなり完成。他の出展者の方にいっぱい手伝っていただきました。
ありがとう。

 

 

 

木箱を重ねて作った本棚。
この木箱もまた搬送時の問題であった。
が、苦労して運んでよかった。

 

 

 

 

8時前まで残りの本の値付けやディスプレイ、などなど。
そして、音を流す装置準備。これがないと私は厳しいものですから。
しかし、マンションの一室ということで音量に注意、と。
ドラムは響きそうなので、ドラムレスミュージック中心で、と。

駐車場に置いた車に戻り、なんとか運転して帰宅。駐車料金高い!
近所のなじみ中華屋でビール&紹興酒。


7月21日(火) 初日。

12時に開店。
雨が降ったり止んだりの中、足を運んでいただいた方、ありがたいことです。

疲れ気味ではありますが、訪れるマニアな方々の会話やたたずまいの観察がおもしろい。
どんなジャンルであってもマニアはおもしろい。

というわけで人観察を楽しんだ1日。興味深く濃い話満載。
充実した1日でした。

 

 

窓の外は(休館中の根津美術館)
緑が映えてます

 

 

 

 

小物作品たち
手にとって目を凝らしてみてくださいませ
すばらしい凝ったものばかり

 

 

 

 

お世話になっている居ぬさんの世界
本の空間にしていただいております

 

 

 

 

現地調達のトートバッグ
掘り出し物あり

 

 

 

 

超限定品の人形も

 

 

 

 

 

Mongo StoreのCD&本もなんとか
ぼちぼちと減っております

 

 

 

本日も雨っぽいですが夜8時まで開店しております。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 搬入、そして初日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6469

コメント(4)

マーカナ :

お疲れさまです。

搬入、エラく大変でしたね。
でも凄く楽しそうですよ。
会場も緑が見えていい感じ。

25日におじゃましま〜す。

Mongo :

マーカナさん>
蒸し暑いし、エラく大変でした。
会場はほんとにいい場所。表参道交差点から歩く道は非現実的なファッションビル街ですし。別世界です。
明日、25日天気が不安ですがよろしかったらお越しくださいませ。

まゆ :

都合をつけて足を運びたい思いは満載なのですが、やはりちょっときびしい…。
来月の大きい予定がなければ…。

会場内を切り取った、これらの写真1枚1枚が魅力的なのだから、集合体として会場になっている様子は、心躍る空間だろうなと想像しています。
楽しそうだなー。いいなぁ。

海ねこさまにもいつかお会いしたいです。
気の早い話ですが、今後も開催されるときにはチェックします。

Mongo :

まゆさん>
いえいえ、お気持ちだけでありがたいですよ。
ハロウィンフェスも確定し、いよいよPHISHサマーツアー後半開始ですね。
楽しそうだなー。いいなぁ。

いっちゃんには1度お会いしたっきりですが、またお会いしたいですね。

コメントする

2009年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

Mongo on 搬入、そして初日: まゆさん> いえいえ
まゆ on 搬入、そして初日: 都合をつけて足を運び
Mongo on 搬入、そして初日: マーカナさん> 蒸し
マーカナ on 搬入、そして初日: お疲れさまです。

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro