にほんのうた 第三集

昨年の第ニ集に続いて早くも出ました。

にほんのうた 第三集


今回のテーマは"春"ですね。
聞いたことがある春の曲がずらりと。
例によって歌や演奏はかなり個性的。

小川美潮さんが歌う「花のまち」から始まります。
にほんのうたにぴったりの声ですからね、美潮さん。

SANDIIはハワイな雰囲気のまま「うれしいひなまつり」、
吉田美奈子はゴスペルな雰囲気のまま「早春賦」を。

そのほか、なぜかショーン・レノンが日本語で歌ってたり、山下洋輔がいいピアノ弾いてたり、
なかなかおもしろく聴かせます。ショーンはちょっと微妙ですが...

「月火水木金土日のうた」は名曲ですね。(birdが歌ってます)。
締めは「春の唄」、浜田真理子、いい声だなあ。
全体的には地味な人選ですが楽しめましたよ。

それにしてもこのあたりの唄って、曲や歌詞は知っててもタイトル知らなかったものが多いです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: にほんのうた 第三集

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6265

コメントする

2009年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro