花、花、花

 先日の暖かな日曜日。

家から歩いて行ける調布市佐須町にあります斉藤さん宅。
こちらで花いっぱいの素敵な庭を公開しているという話を聞き、行ってみました。

 

 

玄関にはこんな張り紙が。
牡丹が咲いているらしい。

 

 

 

太っ腹なお宅ですね。

 

 

 りっぱな牡丹。
今日は暖かくて花が広がり過ぎだそう。

 

 

 

 

この色も鮮やか。

 

 

 

 

小さめながら藤棚も。

  

  

  

 

その他にもいろんな植物いっぱいの庭でした。

せっかくなので更に歩いて国領神社へ。
ここは何度か来ていますが、千年乃藤と呼ばれる大きな藤の木で有名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開ちょっと前、といったところでしょうか。
甘い香りただよう境内でした。

 

 

 

これは近所の野川。

すっかり葉桜となり、川辺は菜の花がびっしり。

 

 

 

あっという間に季節と景色が変わってゆきますね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花、花、花

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6247

コメント(2)

ぞ :

これは大きな綺麗なボタンですね。
そりゃ斉藤さんもお庭公開しちゃいますな。
関係ないですが、昔牡丹と薔薇とゆうお昼のドラマを見ましたが相当面白かったのを思い出しました。
藤の花も綺麗ですね。 藤の周りに蜂がブンブンいるのはよく見かけます。
こちらも風景は色鮮やかな緑色が沢山です。
雨季のようで、ひどい雨の日が多いこのごろです。

Mongo :

アトランタは雨期なようで。
こちらも今日は雨模様でしたよ。
移り変わりが早いという、春の気候ですよ。
ぞさん、体調も安定したようでなによりですな。

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

Mongo on 花、花、花: アトランタは雨期なよ
ぞ on 花、花、花: これは大きな綺麗なボ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro