モンキービジネス 2009 Spring vol.5 対話号

モンキービジネス 2009 Spring vol.5 対話号

翻訳家、柴田元幸さんの責任編集による、
季刊誌的に発売されている文芸誌だそうで。

今までまったく知らなかったんですが、
最新号は、村上春樹ロングインタビューが掲載されているってことですかさず購入。

いやー、読み応えあるインタビュー。堪能しました。
"afterthoughts"として下欄に書いてある村上さんのコメントが興味深い。
1Q84、楽しみです。

 

川上弘美×小川洋子対談もかなりおもしろい。書くということに対する視点の違い、共通点など。
最近、小川洋子作品はいくつか読んだのですが川上作品も読みたくなり、
図書館で2冊借りる。連休中に読もうかな、と。




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モンキービジネス 2009 Spring vol.5 対話号

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6266

コメント(4)

ぐーるど :

対談のなかにも言及がありましたが、川上さんなら、『神様』がオススメです!
短篇集ですが、どれも素晴らしくてどれが一番とか選べない私です。
村上さんのインタビューも読み応えありましたね! シメ切り……耳の痛い話です(笑)。

Mongo :

ぐーるどさん>

2冊借りたうち、一冊は神様、です。楽しみ。
もう1冊は真鶴。真鶴から読み始めてますが、思ったより入り込みにくい文体かな、と。

ぐーるど :

『真鶴』キビシイようだったら、『神様』を先に読んだ方が入り込みやすいかもしれませんね。
(もんごさんがそういうことをできるかたならば・笑)
『真鶴』のモチーフの元が『神様』にありますよ。

Mongo :

ぐーるどさん>
コメントいただく前にすでに『神様』を先に読んでましたー。
これは入りやすいし、かなり好きです。こういうモチーフ。
楽しんでます。真鶴はちょっと後でもう一度。

コメントする

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro