12月5日(金) Sardine Head/大西ツル+荒川康伸@青山 月見ル君想フ

いつ以来なのでしょうか。
もはやわかりませんが、とにかく久しぶりのSardine Head
これまた久しぶりの荒川さんドラムも聴けるということで行ってみました。

会場も初めて。青山の月見ル君想フ
仕事はいくらか落ち着いたとはいえ、さくっと退社もできず、
着いたときにはサーディンヘッドの1st Setは終わり、大西ツルさんと荒川さんが演奏中。
LOU REEDとJOHN CALEのデュオを思い出させるような。(楽器は違うけれど)
静かに熱い演奏。荒川さんのバスドラが気持ちよい。

休憩後、サーディンヘッドの2nd Set。

やはりバスドラが気持ちよい。箱のせいなのかPAさんがよいのか、
重いけど締まってるよい音。
というわけで、ドラムの見えるはじっこへ移動。
ここからだとべダルを踏む右足の動きが見えるんです。
小林さん、一段とキレがあり、しかも重厚。
湯浅さんのベースもいい音で寄り添って。
この二人の音の上で絡むジョージさんと川田さんのレスポール2本。
相変わらずレスポールの良さを最大限引き出してますね、このお2人は。
知ってる曲も知らない曲もありましたが、アンコールのへんてこな展開からのBlock Signalは気持ちよかった。
ようやっとニューアルバムも入手し、気持ちよく帰宅。
またふらりと行かせていただきます、そのうちに。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月5日(金) Sardine Head/大西ツル+荒川康伸@青山 月見ル君想フ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5927

» ひげの生えたお母さん(call it anything)~のトラックバック

Sardine Head 12/05/08 Tsuki Miru Kimi Omou - Minamiaoyama, Tokyo, Japan ... 続きを読む

コメント(4)

ジョージ :

mongoさん~

いやいや、昨日はありがとうございました!!
お元気そうで良かったです~!!

>静かに熱い演奏
まさに!ですね。
そして、ああいう色気はきっと一生出せないと思います。

1stの様子はpioさんのブログに
載せていただいていますが
コスプレメインでしたので(笑)。
こちらもなんだか気がついたら、あっさり終わった感じでした(笑)。

お時間のあるときにでも、またふらりと遊びにいらしてください~!

どうもお久しぶりでした。
いろいろ話せて良かったです。
今度ぜひ、南さんのライブへも。

かわだ :

mongoさん、お久しぶりでしたね~。
ありがとでした!

ツルさん、雰囲気があって格好良かったな~。

是非是非また~!

Mongo :

ジョージさん>
こちらこそどうもでした。
3月の企画は気になります。

pioさん>
南さんトリオ、船戸さんと芳垣さんはそのうちに。

かわださん>
相変わらずのいい音でした。
ありがとうございました。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro