2008 沖縄 その2

那覇で買ったドゥルッティ・コラムのアルバムを聴きながら書いております。
これ、気持ちいい。

11月25日(火)
7時30分起きる。
宿の朝食。和食。
500円で結構なボリューム。二日酔い気味なのにおいしくいっぱい食べる。
旅に出るとなぜかごはんがよりおいしくいっぱい食べられてしまうのはなぜだろ。

準備をして泊港へ。阿嘉島へ向かう船は泊港からでるので、宿はその近く。
歩いて数分で港。
10時発のフェリーざまみに乗る。
空いている。。。季節はずれだからしょうがないのか。
靴を脱いでだだっ広い所に寝ていると1時間半で慶良間。



小さく見える2つの岩が夫婦岩。
過去に何度か潜ったダイビングポイント。
ウミウチワが綺麗なところで好きな場所でした。






阿嘉港に入ります。
また工事しているようですね。






港には人も少なくやはりさみしい。民宿のオーナー奥さんのお迎えで宿へ。
久しぶりですが、変わってない。おばあがいないってこと以外は。
(子どもたちも那覇の高校行ってていないけど)

昼食。パーラーみやまで沖縄そばをいただく。案外ボリュームあり。満腹。

さて本日午後の予定。

土産のお酒を島の友人に配る

それだけです。
あとは予定なし、のんびり。

ですが、食べてばかりで動かないのはまずい。そんな時は散歩。
ニシハマまで歩くことにする。


島内はススキいっぱい。




すっかり秋の気配。






さらに歩くとシラサギ。










まあ珍しくもないけれど写真に撮っておく。
それにしても天気はよくない。どんよりしていて時々小雨も。
そんな中、ニシハマへ降りて海を眺めるべく歩き続ける。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2008 沖縄 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5921

コメント(2)

osa :

時期が違うと、こうも空の色が違うものですかね・・・
なんか、空だけ見ていると沖縄じゃないみたい・・・

ケラマは、一度行ってみたいところです
潜らなかったらやることなさそうですけど(笑)

Mongo :

osaさん

空の色は明らかに冬ですよ。気温は20℃以上ありますけど。
何もすることがない、っていうことに慣れるのには時間がかかります。
慣れるとこれこそ贅沢って感じになりますよ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 2008 沖縄 その2: osaさん 空の色
osa on 2008 沖縄 その2: 時期が違うと、こうも

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro