マーガレットズロース/DODODO

マーガレットズロース/DODODO

もうかなり前だと思うけれど、ぐるりという雑誌でナンダロウさんが紹介していた
マーガレットズロースという名前のバンド。
気になっていたのだけれど、最近やっとアルバムを入手。
1曲目。
あっ、フィッシュマンズ?と思うくらいフィッシュマンズの影響を受けた音が出てくる。
曲によっていろんな影響受けたであろうミュージシャンの色が顔を出す。
キヨシロー、じゃがたら、どんと。友部正人さんの言葉の置き方も影響ありか。
いろんな色が混じっている印象だけれど、どんと色はかなり強いかも。
ただ、その色がいやではなく、ああ、この人らもどんとが好きだったのだなあ、と自然に思わせるよい印象。
歌も演奏も力がある。ライブもいいんだろな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マーガレットズロース/DODODO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5799

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro