東京ローカル・ホンク/生きものについて


小尾隆さんが絶賛されていたので聴いてみましたこのバンド。

いいバンドです。おもしろく太いイメージ。
歌もいいけど、歌以外の部分の展開、音の重ね具合などがかなり好み。
ギター2本の絡みがサーディンヘッドを思わせる部分もあり。
これはライブ見たいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京ローカル・ホンク/生きものについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5754

コメント(8)

ノンちゃん :

東京ローカルホンク、いいですよね~!
このアルバムはまだ聴いてないんですが、ファーストアルバムを愛聴しています。
O原G雷さんも大ファン、というか飲み友達だそうですよ(笑)。
しばらく前に行った鈴木祥子さんのライブにゲスト参加されるのを聴いただけですが、ライブもいいですよ!11月に吉祥寺でやるみたい(今度は祥子さんがゲスト)ですね。

Mongo :

ノンちゃん>
いいですよね、このバンド。今週何度も聴いています。
ファーストアルバムは注文中。
G雷さんのお友達でしたか。さすが幅広い、G雷さん。
11月、日程あえば見に行ってみたいですね。

あらじん :

今日、サムズアップ@横浜でライブありますよ〜。

ぼく、行きます。

実は、Curly Giraff目当てなんですけど。

Mongo :

あらじんさん>
案内ありがとうでした。
いかがでしたか、サムズアップライブ。
昨夜は会社出たのが23時過ぎ...無理でした。
Curly Giraff、また聴いたことないものが。聴いてみます。

あらじん :

ローカルホンク、ライブ観たの実に5年ぶりでした。

すごく上手くなっていて、良くなってました。
あんだけポップで唄メロもしっかりしてて、
尚かつどっかに飛ばされる感じがすごい!

しばらくチェックし続けようと思ってます。

Mongo :

あらじんさん>

>尚かつどっかに飛ばされる感じ
そうそう、このアルバムもそうでした。
サーディンヘッドと同じ飛ばし方を持っているな、と。

こばやし :

ひさしぶりですー
ローカルホンクいいですよねー
東小金井の海風でもライブやったりしてるんですよー

Mongo :

こばやしさーん
ご無沙汰しております。
そうそう、海風でもやってたらしいですね。
海風もしばらく行ってないなあ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro