PHISH 06/09/00@On Air East

日曜にPHISHな方々にお会いしてややPHSIHモード。
というわけで久々に音源を引っ張り出して聴いてみる。

ちょうど8年前、2000年の6月9日。PHISH日本ツアー初日。ON Air Eastでの演奏音源。
手元に来たときに聴いたっきりかも、これ。

始まる前、メンバーが出てきたのでしょう、客の異常な盛り上がりっぷりがすでに面白い。
オーディエンス録音ならでは。
オープニング曲、Axillaはややテンポゆるめか。
First Tubeはやはり人気。イントロと同時に大騒ぎ。
Set2はTweezerから。長すぎるTweezerはあまり好きではないけれど、この日はなかなか面白い展開。
The Mango Songもやってたんですね。いい曲だ。
日本語で歌ってるMeatstick。ボアダムズが訳してあげたんでしたね。客大喜び。
うまく日本語に聴こえない部分もあるけど。ここでのペイジのキーボード音色好き。
そのままTweezer Repriseで締めて、アンコールは生では一度も聴くことができなかったYou Enjoy Myself。
ツアー初日にしてはかなりテンション高い印象。
彼らにしては狭い会場ってことも影響していたんでしょうかね。

この頃、私はまだPHISHの音を知らなかったんだなあ、不覚にも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PHISH 06/09/00@On Air East

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5469

コメント(6)

エノモト :

Golgiも大合唱ですよね。
オンエアイーストでPhishって改めてスゴイ贅沢だったんだなぁ。

kg田 :

アメリカ人が空気で膨らませる巨大meatstick持ってきてたのが印象深いです。
うわーバカなアメリカ人だ、て。

なんだかやたらハードなセットリストだったような印象なんだけど、
Billy Breathとかやってるんですよね。

もう8年か~

ぼくも、この時はPHISHの曲、あまり知らなかったです。
なので、ずっとびっくりしてた、というのが、
後々まで残ってたその時の心情です。
今じゃ、80%くらいレパートリー知っているのにね(笑)。

PHISHとの出会いは、今でも本当に大きかった、んだと思います。日々。

あ、昨日、久々に10/15/98聴いたんですけど、
良かったですよ。家でポスターが発掘されて思わず引っぱり出しました(笑)。
お時間ありましたらぜひぜひ。

ぞ :

気がつけばもう8年も経ったんですね。
信じられないけど、年取ったなぁ・・・自分が。

このショウは行けませんでしたがこのとき私もアラジンさんと同じく
PHISHの曲はあまり知らず、ずっとびっくりしてました。
アメリカ人の多さに一番びっくりしていたような気がするなー。

MINAWA :

人がいっぱいで最初は入口の先に進めなかったこの日。
確か金曜日だったはず。
労働後、電車に乗って行ったのでした。

巨大meatstickは1曲目のAxillaの時から出てましたね。

Mongo :

エノモトさん>
そうそう、Golgiも歌ってますね、みんな。

kg田さん>
Tweezerあたり、かなりハードですがちゃんとしっとりした曲もやってんですよね。

あらじんさん>
そうでしたか、あらじんさんもたいして知らなかったんですね、この頃は。
10/15/98、聴いてみます。

ぞさん>
わざわざアメリカから来てたんですよね、いっぱい。
まさかこっちから行くことになるとは思わなかったですが。

MINAWAさん>
金曜ですね。野音が日曜でしたから。
人いっぱいだったのですねえ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on PHISH 06/09/00@On Air East: エノモトさん> そう
MINAWA on PHISH 06/09/00@On Air East: 人がいっぱいで最初は
ぞ on PHISH 06/09/00@On Air East: 気がつけばもう8年も
あらじん on PHISH 06/09/00@On Air East: ぼくも、この時はPH
kg田 on PHISH 06/09/00@On Air East: アメリカ人が空気で膨
エノモト on PHISH 06/09/00@On Air East: Golgiも大合唱で

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro