渋谷毅×峰厚介@国立No Tranks

5月24日(土)

夕方から降り始めた雨の中、久しぶりに国立No Tranksへ。

渋谷さんと峰さんのDUOライブ。

十数年前、新宿ピットインが紀伊国屋書店の裏あたりから、
ちょっと離れた今の場所へ移転する寸前。
最後の数日間行なわれたラストイベントに出演した、渋谷毅オーケストラ。
そこで見て以来かもしれません、峰さん。

気楽な感じで始まった演奏。
完全生音で切れのあるサックスの音。
渋谷さんはもういつもの渋谷さん。
アップライトでもあの渋谷さんの音。

モンクの曲なども含むスタンダードや、渋谷さんの曲など。

ちょっとお酒が入った渋谷さん、古い曲など忘れ気味でしたが、それもまた味。
2人のフレーズ、実によくなじむ。
久しぶりに渋谷オーケストラが見たくなりました。できればアケタの店で。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 渋谷毅×峰厚介@国立No Tranks

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5416

コメント(2)

一日違いでしたね、No Trunks。

渋谷さんはまだ見たことないんですよね〜。
興味はあるのですが。

Mongo :

pioさん>

金曜も気になってたんですけどね。
渋谷さんもまた別の独自の世界ですから。
そのうち、お試しください。オーケストラ、いいですよ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro