女子の古本屋

jyoshi.gif

筑摩書房のPR誌ちくまに連載されていた"岡崎武志さんが女性古書店主を紹介するコーナー"が一冊の本にまとまりました。

女子の古本屋

古本 海ねこもしっかり載っております。
せっかくだから猫と一緒に、ということでうちの猫クッキーを抱いた店主写真も掲載。
(PR誌ちくま掲載時と写真は差し替えさせていただいたようです)。
他人がいると猫は隠れてしまうんで撮影は私。
というわけで私の写真が書物にデビューでございます。
クッキーもデビューということで。

 筑摩書房の紹介ページもなかなか素敵にできてますね。

女子の古本屋マップ

古本 海ねこ、日本海にぽつんとマッピングされてます。
海だから?
あ、マップで出てくる旅猫さん、名前間違えてますよー。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女子の古本屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5274

コメント(5)

たに :

おお。Mongoさんデビューおめでとうございます。本屋で探してみます。
最近、下北沢にも女性店主の古本屋がひとつオープンしてました。
古本屋とか古レコード屋とか、いっぱいあると楽しいです。

Mongo :

たにさん>
そうそう、下北沢にオープンしたそうですね。
ほん吉。
この本の著者、岡崎さんがやはり紹介されておりましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/okatake/20080320

一度のぞいてみたいところです。

たに :

お~。紹介されてすね。今後に期待してます。
数週間前にはりがみがあり、「古本屋開店します。名前はまだ決めてません。」の旨。どんな名前になるか楽しみにしてました。何より日々の巡回スポットが増えて喜ばしいかぎりです。

200円ほどの文庫の列に、絶版になってるヴォネガットがあり嬉しくて見てみたら、これはきちんと3000円になってました。ちと残念でした。。。

かねこ :

名前、今日になってようやく訂正されました〜。
NEGIさんも「間違ってますよ」と出版社にメールしてくれたそうです。

コピー&ペーストのミスは、わたしもWebサイトを製作するときに
よくやってしまうんですが、誰も教えてくれないと、
2年後ぐらいに自分で気がつくことがいまだにあります(笑)

Mongo :

たにさん>
>ちと残念でした。。。
このあたりはさすが修行された方って感じですかね。
まあ、しょうがないところでしょう。

かねこさん>
確認しました。修正されてますね、よかった。
コピー&ペーストミス、多いですよね。
私も仕事でやるし、校正中などによく発見します。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 女子の古本屋: たにさん> >ちと残
かねこ on 女子の古本屋: 名前、今日になってよ
たに on 女子の古本屋: お~。紹介されてすね
Mongo on 女子の古本屋: たにさん> そうそう
たに on 女子の古本屋: おお。Mongoさん

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro