12月17日(月) ふちがみとふなとカルテット@スターパインズカフェ

200712171821000.jpg

毎度毎度のふちがみとふなと

今回はちょっと違います。
カルテット。4人です。
バンドです。

千野秀一さんのピアノに
大熊亘さんのクラリネット。

大熊さんはソウル・フラワーや、
モノノケで何度か拝見しておりましたが
千野さんは初めて。

お2人ともそれぞれの
スタンスでの演奏。

 

 

大熊さんは歌近くで寄り添い支える雰囲気。
音量コントロールがすばらしくて気持ちよくなります。

千野さんは歌からは距離を置いた感じ。
遠くから歌を眺めるような印象。
一見全く外れているようなフレーズなのに絡んでる。
不思議なピアノ。

で、ふちがみとふなとさんのお2人はというと。

とにかく楽しそう。一緒に音が出せる喜びが全身に表れてます。
あんなに体を揺らしてニコニコとベースを弾く船戸さん、初めて見たかも。
だんだん演奏すべき曲が少なくなっていくのでちょっとさみしそうな渕上さん。

2人だけの音もすばらしいが誰とやってもおもしろい。
とても柔軟なふちがみとふなと。さすがです。

カルテット、またやってください。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月17日(月) ふちがみとふなとカルテット@スターパインズカフェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4978

コメント(3)

2番チケの者 :

いやぁ 楽しかったですね~

私も大熊さんの音が絶妙で心地良くて、
最後の「博学と無学」で締めたあたりもう!たまらない世界でした。
いつも船戸さん演奏がしっかり見たくてその位置狙いなんですが、
笑い声が聞こえそうなくらいの笑顔でしたね。

あの日は偶然にも知り合いによく会ったライブで、
友人のピアニストは
「こんなステージに一緒に出れるなんて嫉妬を覚えるくらい!」と。
西の都のシンガーソングライターは
「自分のはさておき、もうこれからは追っかけでいきたくなっちゃう!」と。
演奏のご本人たちがあのように楽しげで、
音のセンスで後ろに引いたり前に出たりガチンコ勝負なのもなにもかも、
魅せてしまう力強いライブ、12月の年の瀬の弱った身体に励ましの贈り物でした。

また来年も元気に追っかけ?したいですねー

ちょいと早いですが、酔いお年を☆

Mongo :

すばらしいよ、と噂に聴いていたカルテット。
「博学と無学」まで聴けてよかったです。
ぜひまたやっていただきたいですね、2年後でもいいんで。

?x千野秀一さんはじめまして!?y知らず知らずのうちにの蜂谷が大好きで?y蜂谷を大捜索中にあなたさま??千野秀一さま??を見つけちゃった!?y嬉しいやら逢えなくて悲しいやら?yインターネット時代なのになかなかあなたや蜂谷に逢えません?yまずは自己紹介?yマリチャンはHMVジャパンの社員です?y今夏HMVジャパンでは?z横浜赤レンガ倉庫野外ライヴステージを企画しております?y蜂谷さんと?x千野さんに?z出演依頼?zします?y待っておられれば?zHMVジャパンから依頼の電話連絡がいきますのでしばしお待ちくださいね?yマリチャンは蜂谷を南林間ライヴハウス?yハイダウェイで見つけたのですが多々ありましてなかなかご本人に逢えません?xかっこいい千野さん?yを見つけ次第横浜の?{エディ藩と?z李世福コネクションの福ちゃんにお手数ですがご連絡くださいね?y待ってます?y蜂谷大好き?xかっこいい千野さん大好きだよ?yあ!2008/03/08土曜日横浜7thアヴェニューにて福ちゃんのライヴステージがあります?シマリチャンに逢いに来てくださいね?y待ってます?yまずはここまで?y必ずあなたさまのライヴステージを企画して飛び上がりたいマリチャンです?yまたね?yまたね?y必ず来てくださいね?yバイバイ?y蜂谷によろし

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro