長新太展ナノヨ@そごう美術館

日頃の寝不足の反動か、ついつい行動開始が遅くなってしまう日曜日。
夕方から急いで横浜へ。
終了間近の長新太展

この人のおもしろさはお話と色のぶっとび具合ですね。

一番好きなのはこれ。

51XRX90W3AL._AA240_.jpg

ゴムあたまポンたろう、ですよ。空はピンクですよ。
理由も説明もなく、頭がゴムの人が逆さになって飛んでいるのです。
ゴムだから跳ねなきゃいけないんで、
跳ねられるところを探しつつ飛んでいるのですよ。

いやいや、最高ですね。
この大胆な色使いは、原画で見るとやっぱり違います。

まだ見ていない方はぜひ。
って言っても、本日10/8が最終日。急いでください。


それにしても植草さん、長さんと二日続けて展覧会を見させていただきまして。
一人の人をこうして紹介している催しはおもしろいな、と。
作品もおもしろいけれど、やっぱり興味深いのは人の生きざま

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長新太展ナノヨ@そごう美術館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4346

コメント(3)

ぞ :

興味あります
一度見て見たいです
この方の作品。
今度帰ったときにでも
本屋さんへ行って見てこようかと
思います。

石ころ :

きょーーー
見逃した!!

Mongo :

ぞさん>
かわいいかわいい甥っ子さんへのプレゼントなどにいかがでしょう。

石ころさん>

あらら。もっと早くお知らせできればよかったですね。
うちらもギリギリだったですが。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro