HONZI

HONZIが逝きました。9月27日。

マーカナさんのブログに載ってるよ、と妻より。
マーカナさん、早川義夫さんの日記で知ったそうで。
早川さん、そして中川五郎さんも日記に彼女への思いを記されています。

FISHMANSの準メンバーとも言えた、HONZI。
彼女のバイオリンがあってこそのあのバンドの音でした。
今は亡き佐藤伸治さんの歌声との相性もよかったのでしょう。

FISHMANS野音ライブで2回見たっきりですが、
木に囲まれたあの空間でアンコールに演奏された大曲「LONG SEASON」。
闇に浮かび上がるようなバイオリンの音が耳に残っています。

31E6KVNPQBL._AA240_.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HONZI

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4344

コメント(4)

tld :

フィッシュマンズ佐藤さんの時もそうでしたが、なかなか実感が沸かないです。

2005年のフィッシュマンズのステージ、メンバー紹介時に帽子を取り
つるつるの頭を見せてくれたのが印象的でしたがまさかそんな事とは‥

桜井芳樹さんもHONZIさんの事を書かれています。
http://skri.blog01.linkclub.jp/index.php?blogid=883&archive=2007-9-30

Mongo :

tldさん

桜井さんのところも読みました。
いろいろあったんですね、桜井さんも。
しかし、皆追悼文が長い。
それだけの想いがあったということでしょうかね。

レテでpopoとHONZIを聴いた者 :

今年の夏、敦賀のpopoを聴きに行った下北のレテでHONZIさん、初めて聴きました。
その後、最近よく伺う松倉如子さんのアルバムに参加されていることに気がついたのでした。
「ともだち」という1曲なんですが、松倉さんの声と寄り添うように温かく柔軟によく弾む音で、
ライブ録音だったそうですが何度聴いても永遠の一瞬を感じる名曲だと思います。

Mongo :

松倉さんのアルバムクレジット見てみました。
ほんとだ、弾いてますね。
今となっては貴重な録音です。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on HONZI: 松倉さんのアルバムク
レテでpopoとHONZIを聴いた者 on HONZI: 今年の夏、敦賀のpo
Mongo on HONZI: tldさん 桜井さ
tld on HONZI: フィッシュマンズ佐藤

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro