OGD LIVE!

ウェス・モンゴメリー研究家としても有名な小泉清人さん。
会社勤めのころからやっているギタートリオOGDがついに出したアルバム。
最近ご無沙汰ですが何度かライブ見せていただきました。
サラリーマンを辞め、プロになってからも
回数は少ないながらこのトリオでのライブは続いているようで。

OGD。
小泉さんのギターに高野さんのオルガン、山口さんのドラムと、
ウェスのトリオと同じ楽器構成。
ウェス大好き小泉さんのギターはもちろんすばらしいのですが、
やっぱりここで目立つのはオルガン。
高野さんは、オルガン奏者酒井潮さんのお弟子さんでとにかくオルガン好きな方。
いい音を出すのです。
お店が広いときには足で弾くベース鍵盤付き。
狭くて置けないときには左手でベースラインを演奏。
何度か見たその左手のベースがまたすばらしかった。
なんであんなベースライン弾きながら右手でソロもできるのか?

アルバムではウェスの曲だけでなく、小泉さんオリジナルから
聖者の行進などトラディショナルな曲までいろいろやってます。

オクターブ奏法とオルガンサウンドを堪能。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OGD LIVE!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4330

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro