Indian Wedding その26

前回、その25を書いてからまた間があいてしまいました。

KISH結婚式のためにインドへ出発したのがちょうど一年前。8月12日でした。
結局一年経っても終わりませんでした、この旅日記。
まあ、気長に書かせていただきます。

というわけで、前回、やっと本番の結婚パーティが始まったところでした。


テラスのようなところに作られてこんな場所(祭壇?)で儀式は続きます。


新婦とお母さんがなにやらやる儀式


新婦とお父さんがなにやらやる儀式

かなり長く儀式は続き、こちらはお腹もすいてきます。
10時過ぎでしょうか。ようやく儀式も終わり、皆パーティ会場内へ。
移動したあとは、またも写真タイム。
入れ替わり立ち替わり写真を撮ります。

その間に食事。

お酒は例によってウイスキーのみ。
Tさん持参の日本酒を分け合って飲んだり。


そして。
恒例のダンスタイム。


踊ります


踊ります


踊ります

またも12時過ぎまでこれが続きます。
日がかわってようやく終了。
新郎新婦は飾りつけのついた車でホテルを後にします。
(それぞれのお家へ寄ってまだなにやら儀式?があるらしい)


新郎新婦の車

我々も車でホテルへ戻ります。

「部屋で飲んでて」というKISHの言葉通り、KISHの部屋に集まり宴会は続きます。

深夜遅く、疲れきった新郎新婦が部屋へ戻ります。

ようやく肩の荷がおりたKISHを囲んで部屋飲み。
インドでの段取りがいかに大変か、が中心議題であります。
朝方5時ごろ、ようやく部屋に戻り就寝。

インドで最も飲んだ一日でした。

メインの結婚式はやっと終了。

しかし、旅はまだ続きます。

長いな、ほんとに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Indian Wedding その26

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4319

コメント(5)

MINAWA :

一年ぐらい、ずっと結婚式が続いているような錯覚に。まだMongoさんはインドに行ったままなんじゃないかと考えてみたり(笑)

まゆ :

あら、1年って早いものですね。
生花を糸でつないでるぶらさがってる飾りとか、花嫁さんがつけてるのとか素敵ですね。

そして踊って踊って楽しそう。

Mongoさんは一年くらいずっと二日酔いが続いているんじゃないかと考えてみたり(笑)

Mongo :

いやいや、友人の結婚式に出席したりしてますんでさすがに日本にいますよ。服装はインド服でしたが。

皆さん、飲まないでひたすら踊るんです。
パワフルな国です。

二日酔いは確かにずっと続いているかもしれません.....

ぞ :

やっぱり美味しそうな御飯。
カレーですか?
インドのダンスタイムは
インドな音楽ですか?
わ、DJですね。

Mongo :

もちろん、カレーですよ。
インドな音楽ですよ。
ほとんどが映画でヒットした曲が多いらしくて、大ヒット曲だとみんな振り付けも知ってて揃って踊るんですよ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on Indian Wedding その26: もちろん、カレーです
ぞ on Indian Wedding その26: やっぱり美味しそうな
Mongo on Indian Wedding その26: いやいや、友人の結婚
まゆ on Indian Wedding その26: あら、1年って早いも
MINAWA on Indian Wedding その26: 一年ぐらい、ずっと結

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro