7月29日(日) ぞくぞくかぞく@川崎市民ミュージアム

200707291755000.jpg

夏の日曜午後。
激しい雨もいったんあがったんで急いで選挙へ行き、川崎へ。

半年以上あきましたね、久しぶりのぞくぞくかぞく
2006年1月に原子心母を演奏した伝説のライブが行なわれたのもここです、
川崎市民ミュージアム。
「夏祭り!サンセットライブ」という無料イベント。

今日は外での演奏。
しかも共演者は近田春夫。
もちろんラップかと思っていたら声は一切なく、キーボードでの参加。

200707291756000.jpg

(たぶん)AKAIのシンセでしょうか。
ぶっといいい音でどちらかというとリズムと刻む近田さん。
それにのるように鳴るベースとドラム。
出だしは音のバランスがなかなかとれず、どうかな?と思っておりましたが、
バランスも徐々によくなってきたころ・・・

雨、再び。

この雨で客席の熱気がUP!
それにこたえるかのように、演奏もグンと勢いを増します。
まったく屋根のないステージ。
スタッフは大変です。できるだけビニールをかけ、客席にあったパラソルもステージへ。

200707291811000.jpg
スタッフが持つパラソル5個の下、演奏は続く

200707291800000.jpg
セットされていたコンデンサーマイクもこんな姿に


1時間弱の演奏でしたが、近田さんの参加と雨がいい方向へ作用。
充実した演奏。

やっぱりすごいや、このバンド。


<おまけ>

200707291805000.jpg
雨が降って最も喜んでいた人
(ちょうど8年前、FUJI ROCKで購入したTシャツを着ておられました)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月29日(日) ぞくぞくかぞく@川崎市民ミュージアム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4315

コメント(3)

こじこじ :

うわ~!やったんですね~!
こちらはカミナリ&洪水警報に負けました。。

約2年ぶり(笑)のぞくぞくかぞくと
近田さんのコラボ、、見たかった!

MINAWA :

予想外に面白い演奏でしたね。
バンドに傘をさし続けていたスタッフにも
感謝感謝。

99年に購入したTシャツは
思い入れが強いので、もったいなくて滅多に着ないのです。

雨の中、青い魚と赤い魚が泳いでた(笑)

Mongo :

こじさん>
やったんですよ。
洪水警報出てましたね、川崎あたり。
いい競演でした。

MINAWAさん>
野音で買った2000年Tシャツ、いまやほとんど着ませんね。
目立つ色の方が安全かと赤Tシャツ、最近よく着てます。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro