初めての高尾山

朝起きてみると結構暑い雲が空を覆っている七夕の土曜日。
とにかく向かってみました高尾山。
京王線で一本。近いもんです。

着いてみるとつい先ほど雨が上がった様子。
地面も木々もしっとり濡れております。

湿度高い中、1号路をゆっくり登ってみます。
汗だく。結構きつい。

そんな道中、道端のアジサイの鮮やかさに目を奪われます。










無事頂上に到着し、蕎麦食べて休憩。
帰りは沢の脇を歩く6号路。
水の流れ、鳥の声を聴き、シダ、苔を眺めつつ木々の間をくだります。

くだりきったあたりにもアジサイ。





こんなアジサイの群生、初めて見ました。


うちから近くにこんないい場所があったとは。
疲れたけれどいい運動になったし、気持ちよい数時間でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての高尾山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4305

コメント(5)

sat :

僕、高尾山大好きです。
稲荷山コースがお勧めです。そして城山まで足を伸ばせば、さらに充実の山散歩になりますよ。

高尾山に行ってしまうといつも食ったり飲んだりになってしまうので,未だ高尾山の自然を愛でるってことが無いのですが.
東京にあんな所があるっていうのが面白いと思います.

Mongo :

satさん>
やはり稲荷山コースですか。
ちょっときつそうだったので今回はやめました。
次回行ってみます。

おまえさん>
いやいや、あのビアガーデンで夜景見ながら宴会っていうのもよいではないですか。
でも一度歩いてみるのもいいですよ。

ぞ :

すごくきれいですね。
こおゆう場所は気持ちが
和んでよいですね。
しかしきれいなアジサイ。
大量ですなあ。

Mongo :

ほんとにね、こんな大量なのは初めてでしたよ。
ワイルド。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 初めての高尾山: ほんとにね、こんな大
ぞ on 初めての高尾山: すごくきれいですね。
Mongo on 初めての高尾山: satさん> やはり
おまえ on 初めての高尾山: 高尾山に行ってしまう
sat on 初めての高尾山: 僕、高尾山大好きです

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro