NARA:奈良美智との旅の記録

久々の映画。初めて行きました下高井戸シネマ

奈良美智を500日間追いかけたドキュメンタリー映画、
NARA:奈良美智との旅の記録

アーティスト奈良さんがストレートに出ていますね。
作りがいい映画。
私が最も好きな奈良さんの2001年の作品「Keep Your Chin Up」も映ってました。
横向きでかすかに微笑んでわずかに上を向く少女。

流れる曲が次々と気になります。が、少年ナイフ以外まったくわからず。
エンディングロールで確認しても大半が知らん人ばかり。
ラストに流れる曲がなかなかよい。eastern youthとクレジットされている。
なるほど、吉野寿。暑苦しさがやや抜けてよい感じになってきてるかも。

これはロック・ムービーですね、私にとっては。
ジョー・ストラマーを追った映画、LET'S ROCK AGAINと並ぶ映画ではないか、と。

というわけで終了後帰宅中音楽はThe Clash/サンディニスタ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NARA:奈良美智との旅の記録

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4307

コメント(2)

treyuko :

去年金沢に行ったときに21世紀美術館で、このひとの個展?(ずっとなのかなぁ?)が美術館のかなりのスペースあちらこちらを使って開催されてました。なんかわたしはこの人の作品とか全然知らないので、美術館の中をクリフォードみたいな真っ赤な着ぐるみ着てる子がいて、なんで?と思いながら、着たい・・・。と密かに思っていると、なんとそれって貸し出しされてるものでした。たっかいのと、もうその場を離れる前だったので、あきらめましたけど。すごい着たかった・・・。

Mongo :

treyukoさん>
それはなかなかいいもん見てますね。
着ぐるみ貸し出すっていうのはなかなかないでしょうし。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro