5月27日(日) 山中湖ロードレース

数年前までは割りと走ってたんです。
目標があったほうが運動するだろうと、年に数回10kmロードレースに出たりもしてたんです。
が、しかし。
勤務地が変わったりしてスポーツジムをやめたり、
自転車で怪我をしたりして動けなかったりでここのところほとんど運動せず。
健康診断では高脂血症と言われたり・・・

これじゃあいかんと再び目標設定ってことで申し込んだんです、これ
山中湖一周13.6kmを走るんです。
スタートが早いんで前日から高速バスで山中湖へ。

宿の前から見える景色はこんなです。

久々に近くで見ました、富士山。
この景色を眺めながら走るわけです。

目標設定しただけで結局練習できてない我々はとにかくゆっくりゆっくりと。
いやいや景色はいいけど暑かった。
でも木陰に入ると心地よく、なんとか無事完走。

帰宅後の今、足腰ガクガクではありますが、
完走できたことにほっとしております。

でもちゃんと日々体動かしてないとだめですね、ほんとに。
たまにはこういうこともよいもんです。

それにしても富士山はやっぱりでかい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月27日(日) 山中湖ロードレース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4293

コメント(6)

糸織 :

おつかれさまでした!完走おめでとうございます。

私も興味あります~ちょこちょこ走ったりはしてるのですが、やはり目標がないと....

kg田 :

山中湖、中高生の頃合宿で必ず1周走ってました。大学生になってからはコーチとして行って、チャリで1周して。

この写真は平野のシアターひびきの裏の所でしょうか。このすぐ裏のボロ民宿に泊まってました。

まゆ :

おつかれさまでした。
昨日コメントしたのが投稿できてなかったみたい。

私にはとうていまねできませんが、気持ちよいでしょうね。

それにしては、日曜日はちょっと暑すぎましたが。

これで、若潮 生ビール 復活ですね。

完走おめでとうございます!
もんごさんはランナーでもあったんですね。
どおりで、フットワークが軽い訳ですね。
うちの部長(38歳)も完走してきたそうで、痛い痛いって足引きずってます。
昨日より今日の方がキテルみたいです。

Mongo :

糸織さん>
そうそう無理やり目標を作るわけです。
ぜひ次回。

kg田さん>
おお、経験者。
いやいや甘く見てました。平らかと思ってたら坂多いし。

まゆさん>
気持ちはよいですよ。
ほんとに暑すぎましたけどね。
「若潮生ビール」は妻のコードネームで私は「若潮とん汁」ですが。
もちろん食べましたよ、終了後のとん汁。これがうまいんです。

でまそうさん>
ランナーってほどではないですから。
フットワークとはあんまり関係ないかも(笑)
いまだに足が痛いです。

Mongo :

コードネームって何?って方はこちらをご覧くださいませ 

http://www.omaken.com/mongo/2005/05/post_157.html

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro