3月25日(日) 泉昌之トークショー@古本酒場コクテイル

| | コメント(2)

4594025773.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

学生の頃から大好きだった漫画家、泉昌之
まさか間近でお話を聞ける機会が訪れるとは思いませんでした。

本日のライブは全員、崎陽軒のシウマイ弁当付き。
「どうしよう、先に食おうか、腹減ってるし」という久住さんの言葉で
全員まずは黙々と食います。
すでにかなり怪しい雰囲気。

漫画家「泉昌之」は泉晴紀さんと久住昌之さんの2人からなるコンビ。
お話は、久住さんが泉さんの経歴を暴いていく形で進行。
泉さんの過去、おもしろすぎます。話題ありすぎです。
登場人物もみうらじゅんさんからブッチャー、吉祥寺在住漫画家さんから
アラレちゃん、爆弾犯人まで数多く。

休憩を挟んで3時間半近く。
久住さんの弾き語りも3曲ほど入れつつ、たっぷり。

終了後には、家から持参したジジメタル・ジャケット(Vol2、ブルース編の方)に
サインもいただきまして。

三鷹市在住の久住さんと江ぐち近況などを話しつつ飲んだり、と。

久住さんの日記にも様子が書かれてます)

とにかく憧れの漫画家さんですから。
有意義な数時間でした。

それにしても泉さん、うまく言えないけれどすごい。

コメント(2)

kg田 :

あれ?この二人って最近ケンカ別れしたんじゃなかったですっけ?ブログで生々しいことが書いてあったような。
仲直りしたのかな?

Mongo :

kg田さん>

お2人の不仲説についてはそのものずばりの質問が出ておりました。

泉さんによりますと、
「僕ははっきり物を言ってしまうのでぶつかることはよくある」
まあ、くっついたり離れたりってことなんでしょうね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro