阿佐ヶ谷にて

| | コメント(3)

二日続けて阿佐ヶ谷へ出かけましたよ。

阿佐ヶ谷にはなぜあんなに飲み屋さんがいっぱいあるのか、
って言う声も聞かれるくらいの場所。

火曜日 だいこんや

古本繋がりの素敵な方々の集まりに混ぜていただく。
皆さんの話がおもしろく、笑いながら相槌うちつつ飲む。
素朴でありながら絶妙な味付けの料理に日本酒。
きゅうりとみょうがの和え物の塩加減、風味がすばらしい。
近日中に試してみなければ。

お一人がPHISH好きであることが判明。びっくり。


水曜日 立ち呑み風太

ひょんなことから参加させていただいた相撲飲み会。
お店にあるTVで相撲観戦しながら飲む。
相撲大好きな方もそれほどではない方も取組に反応しつつ飲む。
オリーブが入っているマカロニサラダのお通しが美味。
店員のお兄さんもおもしろいですね。
安くうまく居心地よい店。

阿佐ヶ谷、まだまだいい店があるんでしょうね。


水曜日 その2

2次会へ行く皆さんとは風太で別れ、ちょいとブラブラして帰ろうとしてたら、
阿佐ヶ谷在住の友人とバッタリ。
そのままお宅へおじゃまし、ギョーザをいただく。
ごちそうさまでした。

今まで見たことなかった2人組、ラーメンズのおもしろさを伝授され、
映像作品を借りて帰宅。

なんとも濃い阿佐ヶ谷2Daysでした。

コメント(3)

あー立ち呑み風太!!
電車から見えるところに看板があって名前のベタさが気になっていたのです.
そんなお店でしたか.
僕は座って呑む方が好きなのであれですが,新橋虎ノ門あたりはオシャレ立ち飲みが激増してました.そう言えば.

ナンダ :

楽しいひとときありがとうございました。
…って、だいこんや行ってるー!!

行ってみたかったのですー、ここ。
美味しいんだ、やはり…。

Mongo :

おまえさん>
風太は立っててもなかなか居心地よいですよ。
そのうち一度。

ナンダさん>
こちらこそごちそうさまでした。
だいこんや、これまたいいお店ですよ。
おじさん、おばさんがまたいい感じなんです。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 阿佐ヶ谷にて: おまえさん> 風太は
ナンダ on 阿佐ヶ谷にて: 楽しいひとときありが
おまえ on 阿佐ヶ谷にて: あー立ち呑み風太!!

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro