2月18日(日) クレイジー・ボーイスカウト@絵本酒場コクテイル

| | コメント(2)

高円寺コクテイル絵本酒場となって最初の日曜日。

こんなイベントが行なわれました。



古書窟揚羽堂 スペシャルトーク&ライブ


元ロックバンドのボーカルであり、現在は古本屋さん店主であります、揚羽堂さん。
まずはトークから。

揚羽堂さんの両側には、古本界を代表する名物男お2人。
(古本界っていう世界があるいうのがまずおもしろいわけですが)

なないろ文庫ふしぎ堂・田村治芳さんと月の輪書林・高橋徹さん。

この3人で中央線にまつわる思い出話などをお酒をいただきつつ。
徐々にテンションが上がる月の輪さんの変化を観察しつつ。
ほとんど即興ですが、なかなか興味深いお話が聞けました。
個人的には過去揚羽堂さんがやってたバンドのバンド名を聞けて満足。

さていよいよ。
今日のために結成されましたユニットの登場です。


クレイジー・ボーイスカウト

略してCBS。

揚羽さんの歌声、勢いあります。
セックス池田さんのギターがよい絡み。ブルース。
オリジナル曲もいいじゃないですか。

5曲+アンコール演奏終了したあとに。
トーク、再び。

かなり進んでいたお酒の効果もあって、さらに危険であやしくいい雰囲気に。
ここでもやはり月の輪さん、大活躍、全開。
こうなったらもう止まらない。
イベント終了後も勢いは止まらない。

古本界、パワーありすぎです。

コメント(2)

CBS・ジェット :

ご亭主!どうもどうも!
書いていただいて光栄でございます!
自分自身とても楽しかったんですが、
やはり、自分のトシを考えないとつらいなぁと思いました。

もうCBSは卒業してもいいかなぁという気持ちです。

それではまた!

Mongo :

ジェットさん>
まあまあ、そんなこと言わないで、やってくださいませ。
忘れた頃でいいんで。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro