重い・・・

| | コメント(2)

うちの猫たち、まあ相変わらず好き勝手に暮らしているわけですが。

なぜか最近、私の毛布がお気に入りでして。
私が布団に入るとほぼ必ずのってきます。
特にクッキー

で、まず前足で何度も足踏み。
どうやらGoodなポジションを探しているようです。
位置決め。
それが定まりますとどっかりと体重をあずけてきます。
その位置がまたなかなか微妙でつらい場所。

眠りに入り、くったりとした猫は重いです。
くったりとした人間も重くて扱いづらいですけれど。

最近はチャーまで参加してまいりまして2匹。さらに増量。
無理な体勢で無理やり眠っておりまして、腰がちょっとつらくなってきました。

何してるんでしょ、いったい。

図解付き説明はこちら
http://www1.parkcity.ne.jp/tomobash/neko/koneko.htm

コメント(2)

私もよくこの図のような格好になりますです。
しかも、布団の中で息ができないとかわいそうだと思って、
どちらかの膝を立てて、テントのようにしてあげます。
この態勢、本当に腰にきます。
ちなみにトラさん、チビさんは“股派”で、
ブチさんは“脇の下腕枕派”です。

Mongo :

かねこさん>
膝まで立てて!
そりゃ腰にきますね、お疲れ様です。
うちの場合は中に入ってはこないで上にのっているのでテントの必要はないようです。

脇の下派はうちにはいないかも。
股派ばかりか。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 重い・・・: かねこさん> 膝まで
かねこ on 重い・・・: 私もよくこの図のよう

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro