沖縄 ケラマ阿嘉島へ その10

11月4日(土) うす曇り

沖縄最終日。まったくあっという間です。

午前中の船で那覇へ戻るため、朝食後は荷造り。
といっても、ダイビング器材ないし、水中カメラもないし、
かなり楽。

準備できたところで、民宿の写真などとってみたり。


母屋の屋根は赤い


橋の向こうは慶留間島


民宿周りの建物


敷地内にはアロエいっぱい

そういえば。
10年以上前のお正月にこちらへ来ていたときの元旦。
船に乗るときに滑って転び、左ひざを強打。
パンパンに腫れた関節に、
民宿のおばあがここのアロエを開いて患部にあて、しばってくれたのでした。
ひんやりして気持ちよかった。
そんなこともあったなあ。


こんな花も咲いてます

さて、そろそろ時間です。車で港へ。
船に乗り込み、甲板に出てみます。


お見送り風景


港の建物


港が遠くなります

船の見送りは船が見えなくなるまで手を振ります。
手を振る時間が長くて大変なのです。


橋もだんだん遠くなります


ちょうど横を並走していた船

よく見ると昨日海老をご馳走になったヒデさんの船。
漁に出かけるところなのでしょう。
我々がわかったのかどうかは不明ですが
手を振ると振り返してくれました。

風が強いのでそろそろ船の中へ。
那覇まで1時間弱。
本でも読みましょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄 ケラマ阿嘉島へ その10

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4262

コメント(2)

あああ、、、
どの写真も懐かしい!!!
今年は行かなきゃね。
行くつもり。
いつ行こう。

Mongo :

なんてことない写真ばかりですが、行ったことある方には懐かしいですよね。
行けるのならやはり向こうの梅雨明けあたりが飛行機も安くてよいのではないでしょうか。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro