作業中・・・

まったく整理整頓できていないCD。
棚に入らずスピーカー脇に平積みでタワー上になってきたりして。
いよいよまずい。
棚の中も最初は整理してジャンル分けなどしていたものの、
次々と増えるものを空いているところへ無理やり入れたりしているうちに
位置など関係なくバラバラに・・・

そんな状況を打破すべくようやく作業開始。
「DISK UNION買取10枚以上で20%UP中」ということで
まずは「もういいや」、ってアルバムをピックアップして売りへ。

棚に空きがでたところで、いったん棚から出して、
アーティスト名のアルファベット順(和洋問わず)においてみました。

ZAPPA、矢野顕子、日本のJAZZ、沖縄物など、まとまったままのものは棚からは出さず。
それ以外。(PHISHも別に置いてあるので今回は対象外)
B(高すぎて危険なので2本積み)、R、Sの山が高い。Qはクルリのみ。
クイーン1枚も持ってなかったかな?あったような気もするのだけど。
まあ、いいか。

実はこの時点でかなりばてております。
食事をしてなかったものですから、適当に食べて、
ついビールなど飲んでしまったところ。
まだCD山はそのまま・・・
そろそろこの山を整理して棚に戻さねば。
戻さねば・・・

しかし。
本当に整理したいのは、(たぶん)これよりもっといっぱいあるCD-R。


さて、と。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 作業中・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4261

コメント(5)

Mick :

すごい量っすねー、さすがモンゴさん。自分も似たような作業したことありますが、けっこう「あ、こんなんあった」なんて聞き始めたりして時間が過ぎてゆきますよね・・・

まゆ :

お気持ちよ〜くわかります(笑)。
最近CDを買わなくなったので、オフィシャルものの動きは少ないのですが、やはりCD-Rが…。

データ管理もしていないし、整理している旦那も、聞きたいCDに全然たどりつけません…。なんとかしなくちゃなぁ。

佐の :

画期的な整理方法を開発したら教えてください。

僕の場合、CD/LP/DVDが自宅と実家真っ二つに分散されてて、たち悪いです。
同じLPが3枚あったり(笑)

あ,CDの整理うらやましいです.
うちもそろそろ限界に近づきつつあります.
効率よくなるべく原型をとどめた状態でのメディア保存をする方法を考えたらノーベル賞もらえると思うんですがね.

Mongo :

Mickさん>
そうなのです、こんなのあったっけ、という新たな発見?もあるわけです。
しかし、時間の見積もりを誤りまして終わったのは深夜1時半過ぎてました。

まゆさん>
やはり、CD-Rが・・・ね。
聴きたいCD-Rにたどり着けることはまれです。
ほんとになんとかしないと。

佐のさん>
こちらこそ開発したら教えてください。
建物分かれてると、さらにややこしいですね。

おまえさん>
知り合いですべてのCDをソフトケースに移し変えた人います。
収納スペースは1/3くらいになったとか。
しかし、これはスペース節約法であって整理法じゃないですね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 作業中・・・: Mickさん> そう
おまえ on 作業中・・・: あ,CDの整理うらや
佐の on 作業中・・・: 画期的な整理方法を開
まゆ on 作業中・・・: お気持ちよ〜くわかり
Mick on 作業中・・・: すごい量っすねー、さ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro