沖縄 ケラマ阿嘉島へ その6

11月3日(金) うす曇り

7時半、朝食。
Iさん、本日は隣の島、慶留間(ゲルマ)島にあるダイビングサービス、
マリンサービス・ペンション慶留間でダイビング。
ここ阿嘉島と慶留間島は橋で繋がっています。
我々夫婦が彼を軽トラで島まで送っていくことに。

ペンション慶留間前でIさんを降ろします。
結構ダイバーいるみたい。

せっかく慶留間にきたんでうろうろろと見学。
慶留間からさらに橋を渡ると空港のある外地島という無人島。
そこに展望台があるらしいので行ってみます。

車を止め、結構歩いて上るとこんな景色。


展望台から見た慶留間島


西側の景色

見えるのは、久場島。
天気はいまひとつですが、久々に見た慶良間諸島の島々と海。
やっぱりいいですね。

展望台を降りたところには地層がむき出しに。


斜めですね

明らかに元は海の底だったってことです。


慶良間空港

那覇から飛行機(セスナ)でくるとここに着きます。
低いところを飛ぶので海の色や様子がよく見えて気持ちいい飛行機なんですよ。

再び車で慶留間へ戻って港へ行ってみると。
ちょうどIさんたちが船で出向準備中。

やや日差しも出てきたかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄 ケラマ阿嘉島へ その6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4245

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro