沖縄 ケラマ阿嘉島へ その4

天気はいまひとつなままの初日夕方。

お土産を持って民宿のおばあの部屋へ。
昨年確か米寿だったはず。
足がちょっと弱ってるそうですが、肌艶々。
見た目は昔と変わらないなあ。とっても元気でよかった。
少しだけお話しして、買い物へ。

水とか。
雑貨屋さんというかナンでも屋さんですね。
沖縄のお店はなぜか薄い緑色のビニール袋に入れてくれます。

食事前にシャワー。
(沖縄は浴槽というものにつかる習慣があんまりないのでシャワーしかないんです)。
シャワールームに蜂がいたりしてちょっとびっくりしたり。

なんてことをしてるうちに夕食。
川道のお客さんは今夜は二人だけ。
食堂で民宿オーナーの奥様美枝子さんとお話しつつ、
オリオンビール飲みつつ食べます。
ボリュームあってお腹いっぱい。

食後はオーナーであります薫さんも混じって飲み続けます。
泡盛やらバーボンやら諸々揃ってます、相変わらず。

時間の余裕があったのでしょうか、
島でオケアノスというダイビングサービスをしております友人の森山さんものぞきにいらっしゃいまして。
一緒に飲みます。
(森山さんは小さい魚ウォッチング専門家であられます。)
森山さんが日々綴る「沖縄離島日常生活的潜水記」もおもしろいですよ。

そんな方を交えつつ、
ダイビング協会活動の裏事情やら、お互いの近況やらを話しつつ宴は進みまして。
すっかり酔っ払ってお開き。
就寝。

初日は挨拶して飲んだだけ。
写真も撮ってませんでした。

明日は海へ行く予定。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄 ケラマ阿嘉島へ その4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4239

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro