1月8日(月) 薄花葉っぱ@古本酒場コクテイル

薄花葉っぱという聴きなれない名前のバンド。
ハッカハッパ、と読みます。
なかなかいいらしい、という声を聞いておりましたので行ってみました。
女性ボーカル、男性ギター、
女性アコースティックベース、女性ピアニカ&アコーディオン他小物、
という4人編成。
この日はこれに、サックスとトロンボーンがゲストで参加。
狭い店内はこれだけで結構いっぱい・・・

音は。
昭和歌謡に通じる感じもあり。
モノノケ・サミットがやってた曲もあったり。
しっとりゆったりした雰囲気から、明るく楽しい歌まで。
次々と変化。
コーラスがとってもいい雰囲気。

ゲストサックスは中尾勘二さん。
コンポステラで愛聴してました。ストレートないい音色。

ふちがみとふなとさんのときもそうでしたが、
このお店はアコースティックベースの響きがよいですね。
大きな音ではないですが、いい音。

たっぷりとあっという間の2Set。

どうやら、まだまだ知らない素敵なバンドが世の中にはいっぱいあるようです。
いい時間でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1月8日(月) 薄花葉っぱ@古本酒場コクテイル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4238

コメント(2)

石ころ :

先日はお誘いいただきどうもありがとうございました!
楽しかったなぁ。
2Set目にぐっと色気というか人生がでてきて、海ねこさん同様、私も泣きそうでした。
良いライブでしたね。

後半の、しおみんなしでの夜遊びはものすんごい久しぶりだったので、飲めないお酒をたくさん飲んでしまい、お家に帰ったらバタンキュー。自分でも気づかないうちに失礼なことや変なことを発言していなかったかちょっと心配している今日この頃です。

Mongo :

石ころさん>

運よく見に行けてよかったですね。
やはり2Set目後半、バンド全体で色気UPでした。

いつのまにかジンジャーサワーおかわりしてたからびっくりでした。
失礼なことや変なことはしてませんよ、たぶん。大丈夫。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro