Indian Wedding その18

8月15日(火) 曇り時々雨

朝、8時過ぎ。
なにやら大きな音の音楽で目覚める。
本日はインドのIndependensday。
独立記念日。

窓から外をのぞくと弱い雨。
でもこのホテルでも玄関外で式典らしきものをやってました。


人が並んでます


地面には綺麗な色でこんなのが描かれてました

9時すぎに食事。今日は軽めにすます。(写真なし)
10時、お土産におもちゃを買いたいという看護婦Y子と買い物へ。
手ごろなおもちゃは見つからず。
本屋へ行き、妻へのおみやげ用絵本(宗教っぽいペラペラ絵本多くていまいち)を数冊GET。
スーパー・マーケットでTea、Spacesを購入。

11時。ロビー集合。
これからKISHのおじさん宅で、またなにやらあるらしい。
小雨の中、車で向かいます。

おじさん宅はマンション?の2階。中は結構広いです。
住み込みのメイドさんもいるようで。
食事の用意などをしている様子。


おじさん宅、窓からの景色

このリビング後ろ奥には小部屋があり、物置かと思ったら、神様の部屋だそうで。
のぞいてみたら、あの象の顔をした神、ガネーシャが奉ってありました。

床にはこんなものが用意されております。


儀式の道具?

お坊さんもカメラマン2人組も到着し、始まります。


儀式です

結局太鼓は叩く人がいなかったのでしょうか、
右側のテーブル上に置かれたままでした。

KISHとご両親が一番前に。
なんの儀式かよくわかっていないのですが、
例によってとてもいい声でお坊さんの長い読経が行なわれます。
新郎のお家という設定なわけで、新婦や新婦側関係者はおりません。


皆さん、神妙

よくわからないまま、終了。



儀式後のテーブル

とてもきれいです。
お米は必ず使われるよう。
あと、葉っぱ、油、蝋燭なども。


縁起がよいらしい?お菓子を食べるよう勧められます。


オレンジ色でとっても甘いお菓子

少しだけもらいまして、いただきます。
甘い。

その後はランチ。
インド家庭のカレーランチをいただきます。


カレー

左の白い四角いのは豆腐ではなく、チーズ。
右は野菜だけだったかな。
そんなに辛くなく、どちらもいい香りでおいしいカレーでした。

再び車でホテルへ戻り、少し休憩。

結婚式本番は明日ですが、今日もまだまだ予定があるんです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Indian Wedding その18

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4255

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro