Indian Wedding その15

午前11時。

皆でショッピング。
昨夜日本から遅れて到着した二人を加えて日本から来たのは6人となりました。
他にKISHの妹ソニア夫妻とその仲間たち数人。
KISHのいとこの方(年は結構上)とかなりな人数で、
近くのGLOBE CENTERというショッピングモールへ。

今日のお買い物は女性陣の正装衣装を調達するのがおもな目的。
女性の衣装屋さんが多く、カラフルな雰囲気のモールです。

何軒かで見比べたりして、それぞれお気に入りなものをお願いした様子。


こんな風に採寸してメモってました

セミオーダーメイドって感じですかね。



お店の入口脇にはこんなものが

招きカエル?
商売繁盛のおまじないなのでしょう。


服屋さんでの用事をすませまして昼食。
さらに歩いてレストランへ。


街角はこんな様子



昼食をとったレストラン


注文とかはKISHやソニアにおまかせ。
カレーやタンドリーチキンなどを皆でシェアします。
カレーも辛いの辛くないのといろいろですが、
なによりタンドリーチキンが辛い!
しかし、かなりうまいチキンです。

いったんホテルに戻り、少し休憩後に再びホテルロビー集合。
せっかくなのでプネの街観光です。

やや小雨の中車で出かけます。
まずはガネーシャ・テンプル
ヒンズー教の中でも人気ある神様、ガネーシャの寺院です。


このマークの元になった象の顔をした神様ですね

想像していたより小さなお寺。

しかし、すごい人です。
雨が降っているというのに靴を脱いで入らなくてはいけません。
裸足で白い大理石(しかし泥だらけ)の上を人の列について入ります。
中には大きなガネーシャが。
他の人をまねて手前の石に額をつけお祈り。
終了後はさっさと外へ出ます。

ここでスコットランド人Sくんが銃を持った警備の人に連れられてお寺2階へ・・・・
ここはいっさい写真撮影禁止なのに、外へ出た後、遠くから撮影したのがばれたらしい
アラアラ、どうなるのでしょう。

KISHも急いで後を追って上がります。
数分で開放されました。
デジカメなので写真を消してOKだったようです。
やはり、神様に関しては厳しいところです。

まあ、とにかく無事でよかった。

続いてハヌマン・テンプルへ。
ハヌマンはサルの顔をした神様。

こちらはさっきのガネーシャのところよりさらに小さく狭い寺院。
人もガネーシャ・テンプルよりは少ないですね。
しかし、かなり年季の入った古い寺院のようで不思議な空間。
ここもやはり写真撮影は禁止。

雨もいったん上がったようで歩いてホテルへ戻ることに。

途中にアイスクリーム屋。ここでちょいと休憩。
KISHお勧めのFaludaという物を注文。


これがFaluda

アイスクリームフロートにタピオカが入っている感じでしょうか。
さらに不思議なのは数センチくらいの短いヌードルのようなものがいっぱい入っているのです。
初めて食べる食感。
味はもちろんとても甘い。ですがおいしいです。
KISH母が日本で作ってくれていたFaludaは春雨を使っていたらしいです。

そのまま街を眺めつつ歩いてホテルに戻ります。


夜はいよいよ最初の本番リング・セレモニー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Indian Wedding その15

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4244

コメント(3)

まゆ :

カエルの置きもの、持ってはいませんが、コインをくわえたこの感じ、どこかで見たことあります。

写真撮影には厳しいのですね。
デジカメじゃないと、フィルム没収かしら?

Faludaおいしそうですね。色はついているだけ?それともイチゴ味だったりするのでしょうか。ヌードル的食感は、う~ん、想像するとなんとなくイマイチのような。

ゾ :

なんだかその甘そうな
タピオカジュース
日本でも何気にたまに見かけますね
飲んだことは無いですが
ヌードル的食感はウウ~ン。
そういえば関係ないですが
2000年のフィッシュのツアーで
カメラ撮影していた方が
連れて行かれてました。
禁止とは言ってもみなさん撮影されてるのに
あの人は運が悪かったのでしょうね

Mongo :

まゆさん>
カエル好きなまゆさんなら持っているかも、と思っておりましたが。
コインをくわえさせるのは割りと有名なことなのでしょうか。

ゾさん>
PHISHで連れて行かれるのは不運だね。
インドでは宗教絡みですからやはり厳しいです。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on Indian Wedding その15: まゆさん> カエル好
ゾ on Indian Wedding その15: なんだかその甘そうな
まゆ on Indian Wedding その15: カエルの置きもの、持

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro