Indian Wedding その13

ホテルへいったん戻り、少し休憩。

15時過ぎに再びロビーに集まり、車で買い物へ。
結婚式に着る服を調達するのです。

正装用の服を日本から持って行ってもよかったのですが、やはりかさばりますから。
現地調達することにしていたのです。

街の中はこんな雰囲気。







人、車、オートリキシャ、牛・・・
ああ、インドですね。

さて、服屋さんに到着。
男性用服売り場へ。
事前にKISHがよさそうなものを見立てておいてくれたのですんなりと決定。
クルタというゆったりした服。袖の長さをつめてもらって少し調節。
バーゲン中で半額でした。1,600ルピーくらい。

その後女性用にサリーなども見てみる。



お兄さんが次々と出してきて広げます。
日本の呉服屋さん状態ですね。
一点物のデザインされたサリーがとても綺麗。だがやはり高価。
女性の服はもっと安いところがあるらしいということで明日にでもそちらを見てみることに。
再び車でホテルに戻ります。

寝不足もあり、かなり疲れてます。
部屋で休息。

19時すぎに一緒に来たメンバー4人で食事へ。
なかなかおいしいと紹介されていたコーヒーハウスという名のレストランへ。
やはりおいしいのでしょうね、とても混んでます。
カレー2種とナン、ラッシーを注文。
ラッシーはスウィートとソルティッドがあり、ソルティッドに挑戦。
要するに塩味な飲むヨーグルト。
プレーンヨーグルトに塩を入れた感じ?微妙な味でございました。
カレーにはチーズが入っており、なかなか美味。

(疲れてたためか、この食事の写真はとってなかったようです)

ホテルに戻る途中、酒屋により、ビールを調達。


Strongと書いてあります

アルコール度8%とやや高めでした。


ホテルに戻り、シャワーを浴び、ビール飲んで就寝。
やや香ばしく、うまいビールでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Indian Wedding その13

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4237

コメント(4)

ちーぽん :

そのうちクルタを着たMongoさん
も出てきますか?!
ちょっと楽しみ!

まゆ :

現知で正装の衣裳を買うっていいですね。その国の雰囲気を一緒に感じることもできますし。

塩味のラッシーは想像がつきません…。


インドと沖縄が同時に楽しめて、どちらもとても楽しい旅行記です。

ぞ :

ビールの名前が最強な感じ(笑)
ヘイワード5000???!!!
なんだかファイト・一発みたいですね。

Mongo :

ちーぽんさん>
自分の写真はほとんど撮っていないのですが、そのうち出てくることと思います。クルタ着た私。

まゆさん>
ほんとに持っていくのが面倒だった、というのが一番の理由ですから。
羽織袴がいいかも、と思ったりしましたが持ってないしね。

ぞさん>
ヘイワード5000。
なんでしょうね、このネーミングは。
まあ、濃い目の普通のBeerでしたが。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on Indian Wedding その13: ちーぽんさん> 自分
ぞ on Indian Wedding その13: ビールの名前が最強な
まゆ on Indian Wedding その13: 現知で正装の衣裳を買
ちーぽん on Indian Wedding その13: そのうちクルタを着た

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro