12月9日(土) トーキョー・イルミネーション VOL.5@スターパインズカフェ

P251iS09731.jpg

小三冶落語が終わったのが16時少し前。
一緒に行った落語好きな方々と食事をしたあと、向かったのはスターパインズカフェ。
「種ともこ、見ませんか」とお誘い受けてまして、同じ吉祥寺だからと行ってきました。

シンガーソングライターの方自ら企画したイベントということで、
種ともこさん以外は全く知らないという状態だったのですが。

eco
ピアノ弾き語り+バンド。
ギターの人がパッドなども使っていてかなりおもしろい音をだしてました。

NUU
これはいいキャラクターの女の子ですね。
ステージいっぱい使っていい表情で元気よく歌ってました。
なかなかよい。

さてメインです。
種ともこ戸田雅子によるユニット
種ともこさん、デビュー20周年だそうで。昔よく聴きました。曲とか覚えてないですが。
戸田さんは初めて知りました。ギター弾き語りしてる方だそうで、
最近は種さんのバンドで演奏しているようです。
この2人の声の重なりがかなり気持ちよかったですね。
戸田さん、結構好きな雰囲気。
種さんはやはりだてに20年やってません。オーラ出てました。華やか。

最後はJEFF GORDON BAND(ex.cx) 
この企画をした松坂トモユキさん、林邦洋さんに、
ヨシンバの吉井功さんが加わったバンド。
シンガーソングライター合体バンド、ですね。

ラストにはeco、NUU、種ともこ、戸田雅子と勢ぞろいしての演奏。
皆さん、個性ある声と歌で盛りだくさんなイベントでした。

会場内もとてもいっぱいの人でびっくり。
初めて見た人ばかりでしたが、こういうのもなかなかよいな、と。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月9日(土) トーキョー・イルミネーション VOL.5@スターパインズカフェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4224

トーキョー・イルミネーション Vol.5 と言うイベント(ライブ)を見に行ってき... 続きを読む

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro