たまには映画鑑賞 父親たちの星条旗

父親たちの星条旗
クリント・イーストウッド監督が硫黄島を描いた映画です。
2部作のうちの第1部。アメリカ側からの視点で描かれてます。
第2部、硫黄島からの手紙は日本側からの視点だそうで。

とても重いテーマで一言で語れないのですが、
映画としてはよくできていていい作品だと思いますよ。
硫黄島は行ったことない(現在は行こうと思っても簡単には行けない)ですが、
いろんな思いが頭をよぎる映画でした。

クリント・イーストウッドの息子カイル・イーストウッド(JAZZベーシストで確か村上春樹が良いって言ってた)も参加の音楽もよいです。

見に行ったのはTOHOシネマズ 府中
家からだと車であっという間。
夜の回もやっているのがよいですね、レイトショー料金で1200円だったし。
音もよく、シートもゆったり。
建物内はなんだかアメリカンな感じで、
マイアミのアメリカン・エアライン・アリーナ内を思い出しました。
近いし、映画いっぱいやってるし、なかなか使えますね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまには映画鑑賞 父親たちの星条旗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4214

» 父親たちの星条旗(mogera weblogg)~のトラックバック

実は日本に帰ってきて初めて映画館に行きました。... 続きを読む

コメント(5)

ほー、府中の映画館いいですねー。
この映画、重いっすよね。いろいろ考えさせられます。
イーストウッド氏、先日テレビで息子の自慢してました。音楽がメインのようですが、映画も出たことがあるなんて言ってましたヨ

ぞ :

私もこれを見に行く予定です。
今日時間があったら見に行ってみようと思います。
彼が監督の映画は重いものが多いけど
作品としては結構好きです。

Mongo :

そうだ、モゲヲさんも行ったんだったね。
重いけどいい映画でした。

ぞさん>
見た?
アトランタでも日本から見た版、上映されるんだよね?

ぞ :

体調を悪くして見に行けませんでしたのでまた次回・・・こっちでも上映されるはず・・・と、マは言っている。

Mongo :

ぞさん>
体調いかが?

>こっちでも上映されるはず・・・と、マは言っている。

なるほど。まあ、2本組みたいなもんですからね。
両方見ないと。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro