11月24日(金) ぞくぞくかぞく@STORMY MONDAY

P251iS09479.jpg

とてもすばらしかったGuppyでの演奏から約2週間。
飛び石連休谷間の金曜ということもあってか、かなり満員電車状態のストーミーマンデー。

Set1
2曲、30分弱。加部さんがやや弱めですが、よい緊張感のある演奏。
特にミチアキさん、テッシーさんの音、存在感あります。
グリコさんの煽りが気持ちよい。

Set2
ZZK初の試みではないでしょうか。
サンプラーを操る方がゲストで参加。ご存知和泉聡志さん。
なかなか刺激的なSE音でバンドを煽ります。
引き続きそんないい感じで始まりましたが、
2曲目ミチアキさんが歌う曲でのギターチューニングが微妙に合わず。
長めのチューニングタイムでやや緊張感が途切れたのでしょうか。
ちょっと噛み合わず手探りの演奏が長めに続いて終了。
いいんですけれどね。ちょっとおしいってところでしょうか。

Set3。
和泉さんが仕込んだ音からスタート。
スタジオ録音版Tangerine Sunのイントロです。
重厚なシンセの音にタブラの音が重なってきます。
そこへミチアキさんのあのベースが入ってきてそのまま演奏へ。
和泉さん「アルバムの曲、演奏してほしいじゃないですか!」
演奏してほしいからネタを仕込んで参加し、バンドを導いてしまうというそのパワーに感服。
おかげさまで久々に聴けました、この曲。いかもイントロ付きで。

その後、加部さんが久々にベースを弾き、ミチアキさんがギターを弾いたり。
和泉さんにギターを弾かせ、女性とチークダンスを踊り続ける加部さん。
楽器を持ち替えたりするときっていうのはたいてい長い演奏になるんですが。
Set2よりさらに長いSet3。
最近定番となりつつある、キャラバン、オエ・コモ・バまで演奏。
ミチアキさんがベースをドラムセットに投げ入れて終了したときには
とっくに日付が変わっておりました。

和泉さんのサンプラーという新たな刺激がいい面、そうでない面含めて
何かしらバンドに影響を与えた夜、と言えるでしょうか。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月24日(金) ぞくぞくかぞく@STORMY MONDAY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4215

» ZZK 11-24-06(two versions of me)~のトラックバック

ぞくぞくかぞく ZokuzokuKazoku 2006年11月24日 金曜... 続きを読む

コメント(2)

MINAWA :

金曜日?
給料日?
とても人が多く集まった夜でございました。
なかなか良い秋の演奏が続いているかな?
サンプラーで新たな刺激
ありましたね。
バンドにも観客にも。

Mongo :

ほんとに人いっぱいで身動きとれませんでしたが。
それにしても和泉さん、おもしろい。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro