11月11日(土) ぞくぞくかぞく@Guppy

昨年最後のぞくぞくかぞくはここでした。
それ以来のGuppyでの演奏です。

写真は全く撮らなかったんでダラダラと文章で書いてみましょう。

到着しますと、お店横のスペースでケーキを振舞われました。
数日前が誕生日だった加部さんの誕生祝いケーキ。
大きくカットされたものをいただきましてお腹いっぱいになったところで入店。
ひょんなことからカウンター一番前の席へ。
ミチアキさん正面かぶりつきでございます、贅沢。

本日は最近ほとんどメンバー化しておりますMAC清水さん参加で5人編成。

テッシーさん、久々にベロギターでなくゴールドピックガードの白ストラト。
こちらの方が少し軽いらしいです、重量が。
ミチアキさんは白ベース。
加部さん、サンバーストストラト。

前回のストーミーマンデーでの演奏が前編すばらしく盛り上がったわけですが。
今回はまたさらに濃い音を出してくれました。

Set1:
ギター2本の絡みがよく高速な演奏から、ややミディアムテンポな曲。
3曲めには久々な気がします、Dedicated It To Stereo Lab。
やはりSet1、短めですが充実しておりました。

Set2:
テッシーさんの軽快なカッティングから始まりましたキャラバン。
ZZKの演奏では初めて聴いたような気もするんですがどうなんでしょう。
マックさんのカウベルが響きます。
加部さんがハードな音で容赦なく切り込んできます。
演奏はミチアキさんが歌うIFへ。最近よく歌われますね。
テッシーさんは綺麗な音でバッキング。
続いて朝日のあたる家。加部さんのギター入りがすばらしく激しい。
さらに星への階。こんなに綺麗な星への階を聴いたのは初めてかもしれません。
2本のギターが微妙に揺らぎながら重なり合ってます。綺麗。
ここで加部さんが飲み物をもらったりちょっとブレイク。
ミチアキさんは何か歌おうかと歌詞カードを物色。
そのバックでテッシーさんが弾いています。マックさんの音が重なり、グリコさん、加部さんも。
歌詞カードを置き、ミチアキさんのベースも乗っかってきます。
そのまま5人で緩急つけつつ突っ走ります。
この約10分間ほど、なんでしょうねこれは。すごい音が出続けておりました。
いやいや、今日も来たかいがありました。

Set3:
まだまだ突っ走ってます、音。
マックさんとテッシーさんが時おり目を合わせてにやりとしたり。
いい感じです。
さらに、久しぶりです、Moneta's Chili。いいテンポのモネタでしたね。
ドラム&パーカッションソロを交えての長めの演奏。
続いてテッシーさんが呼び込みます、「オン・ボーカル 和泉聡志」。
弾き始めたのはSunshine of your love。
ややお疲れの加部さんはギターを和泉さんに渡して退場。
おなじみのこの曲、弾けてます、和泉さん。歌もかなりなじんできてます。
さらにオエ・コモ・バ。そのまま和泉さん演奏。
スタンド・アップ、ダンスタイムのMCにラテンなビートが続きます。
ダンスタイムは続きましてベンチャーズ?ロックンロール大会。
後ろを見るとかなりの人が踊っておりましたね。狭いお店の中で。
明るいSet3でした。

終わりかと思ったら、もう少しやる、と。

Set4?アンコール?:
ギターをしまってしまったテッシーさんはパーカッション。
ボーカル多田さんがフーチークーチマン他1曲(知ってる曲だけれどなんでしたっけ)を歌って終了。

終わったら日付が変わっていた長い演奏でした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月11日(土) ぞくぞくかぞく@Guppy

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4212

» ZZK 11/11/2006(two versions of me)~のトラックバック

2006年11月11日(土) @横浜/Guppy ぞくぞくかぞく(ZZK) なにかと忙しかった金曜土曜を過ごしていまして この日は成田空... 続きを読む

コメント(3)

トーメ :

観たかった、くやしいぃ~

MINAWA :

最新のライブが一番良いっていうのが
なんとも嬉しいことです。

Mongo :

見に行けないときの演奏はたいていよいもので。
進化してくれるのが嬉しいことですね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro